何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

旦那さんの誕生日だったので

2022-05-19 09:17:54 | 日記
今日も朝から快晴の埼玉です。

            
           

お日様が燦々と輝いています。

          

我が家の上も綺麗な青空が広がっています。

我が家のジャーマンアイリス・・

          

           

とうとうこれだけになってしまいました😥

これからはこの花壇も緑一色ななります。

和室前の紫蘭と皐月は

          

          

こちらは元気です😊


昨日は旦那さんの69歳のお誕生日でした。

外食があまり好きでは無い旦那さんなので最初はお家で何か作ろうかとも思ったのですが

思い切って旦那さんに「お誕生日だし、たまには外食しようか?」って言ったら

「うん、いいよ」だって♪

我が家から歩いて5分くらいの所にある「夢庵」に行く事に

運転しないで行けるのでお互い飲めるな(笑´∀`)

本当はイタリアンレストランって思ったのですがここなら好きな物が自由に頼めるし、お値段もリーズナブルなので😅

年金生活者にはこれで十分って思って(笑´∀`)


まずはビールでカンパ~イ🍻からミニ野菜サラダをポリポリ♪

          

跡はおつまみを

          

お刺身の盛り合わせ

           

イカの刺身

            

いかげそ揚げ

            

トロタクユッケ

            

おぼろ豆腐  写真を撮る前に崩してしまいましたσ(^◇^;)

           

イカの塩辛

この後に鶏肉の唐揚げもあったのですが写真撮るの忘れてしまいました😅

旦那さんはビールの後は

          

梅酒サワー、この後はレモンサワー(写メ無し)

          

          

私はグラスワインの白と梅酒サワーを頂きました。


このオーダーはどう見ても酒飲みのメニューですね(笑´∀`)

2人で夜に外食なんて何年振りだったかな?

久し振りに楽しく飲めました。

お支払いと時にこんなお皿を頂きました。

          

           

京都の陶芸家さんがプロデュースされたものでこのお皿の題名は「風月」で京都の大文字山に吹く風とそこに上がる月をイメージされたお皿だそうです。

良い物を頂きました。

お家に帰ってから私からのほんのささやかなプレゼントを

           

梅酒が入ったチョコレート

           

ウイスキーやコニャックが入っているのはよく見かけますが梅酒ってあまり見かけませんよね😊

梅酒の好きな旦那さんにピッタリかな(笑´∀`)

年金生活なのであまり大きな事は出来ませんが私から旦那さんに感謝の気持ちを込めての一日でした。

旦那さん、これからも元気でお互いのんびりと身の丈に合った暮らしを楽しみましょうね。

来年は古希なので息子達が何か考えているようです。

その為にも今のまま元気で暮らしましょうね。


皆様も良い日になりますように・・・




コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の五月晴れ | トップ | 晴れていますが »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (PAPAさん)
2022-05-19 10:48:18
ご主人様 お誕生日おめでとうございます。
69歳でしたか?
お若いのですね(笑)

ほんと居酒屋メニューでよいですね。
夢庵って お刺し身類充実してるのですね。
驚きましたよ。
お酒たくさん飲まれて楽しい夕餉になりましたね。
わが家の近くにもあるのですよ。
今度 行ってみようかな?
お皿も良いですね。
2枚ほしいけど(笑)

来年は還暦 元気に過ごせますように・・・
のんびり過ごすのが一番ですよ(^_-)-☆

主人もコニャックいりとか好きですよ。
お酒飲めないのにね(笑)
梅酒入り いいですね。
私もさがしてみますね(*^_^*)
返信する
おはようございます (かこ)
2022-05-19 11:43:44
ご主人様、お誕生日おめでとうございます
たまには外食も良いですね
おつまみ、私の好きな物ばかりです
我が家も滅多に外食しないので、こんな風に
美味しい物を見たら行きたくなりました(笑)
健康で夫婦仲良く・・・が1番ですね
これからも素敵なご夫婦で居て下さいね

今日も良い1日になりますように(^^♪
返信する
お祝い (おばさん)
2022-05-19 13:04:28
素敵なお誕生日祝いで
ご主人様喜ばれたことでしょうね
まあ~  お2人ともイカが好きなのね。
趣味を生かした生活を楽しみ
健康で毎日をお過ごしくださいね。
返信する
Unknown (mirapapa)
2022-05-19 13:20:04
ダーリンのお誕生日、おめでとうございます!
歩いて行けるところに飲めるお店があるって、いいなぁ~♪
良い日になりましたね♪
返信する
あるあるです (野次馬ジジイ)
2022-05-19 13:34:33
こんにちわ。
写真を撮る前に崩してしまいました・・・・
野次馬ジジイもたまに豪華な夕食を撮って
投稿しようと思いながら食い気が勝って気が付いた時には半分食べている事がままあります。
返信する
🌈いいですね~!。 (koutoku)
2022-05-19 16:35:28
最高の誕生日じゃないですか、
ご夫婦で気兼ねしない場所で静かに乾杯なんて。
歩いて5分なら(サンダル履き)で行って、
帰りは気分爽快で ゆっくり帰る。良かった~!。😍
「ハッピバースデー」。
返信する
PAPAさん (レオ)
2022-05-19 16:46:10
こんにちは😊

有難うございます😊
60代最後の歳になりました😅
お値段はリーズナブルで良かったですが強いて言えばお刺身がちょっと薄かったかな😅
夕飯に外食なんて私がお仕事を辞めてから数えるくらい敷かないかも・・
それも車であちこち旅行したとき以来ですよ。
後片付けもしなくていいので楽チンでしたよ(笑´∀`)
梅酒入りのチョコボンボン🍫生協で売っていましたよ。
返信する
かこさん (レオ)
2022-05-19 16:50:53
こんにちは😊
有難うございます。

私ね、昔はお友達とよく居酒屋に行ったのですがお仕事を辞めてからばったりと行かなくなってしまいましたよ😓

旦那さんは外食があまり好きでは無いのですが昨日は気持ちよく「いいよ」って言ってくれたので(≧∀≦)💓

そうですね、夫婦2人身の丈に合った生活をと思っています。
返信する
おばさま (レオ)
2022-05-19 16:54:33
こんにちは😊

有難うございます。
いつの間にやら2人とも70代に近づいてきましたよ😅
お刺身のイカは主人の好物なんですよ。
ささやかですが2人で楽しい時間が持てました。
ハィ♪
これからも2人でのんびり暮らしていこうねって話しましたよ。
返信する
mirapapaさん (レオ)
2022-05-19 16:57:36
こんにちは😊

有難うございます。

我が家の近くには歩いて食べに行けるところが結構有るのですよ(≧∀≦)♪
主人が外食するのを嫌がるので中々行けませんが😅
これからも2人でのんびり過ごしていこうと思います。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事