何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

久々の五月晴れ

2022-05-18 08:15:32 | 日記
久し振りに朝からお日様が顔を出している埼玉です。

          

オォ~♪お日様お久しぶり~(≧∀≦)💓

          

我が家の上も雲は少しありますが青空です♪

今日の最高気温は26℃だそうで昨日までの肌寒かった気温は終わったようです。

爽やかな五月晴れです(≧∀≦)♪

我が家のジャーマンアイリス・・そろそろ終わりです。

          

今年はいっぱい花を咲かせてくれて「ありがとう」また来年もいっぱい咲いてくれますように・・

皐月は今から満開を迎えそうです。

          

去年までわずか2~3輪の花しか咲かなかったのに今年は沢山の花を咲かせてくれています。

          

庭の花壇ではオキザリスの葉が大きくなって来ました。

           

葉は有るんですが花の気配は全く無し・・・😓

オキザリスの花 ピンクの可愛い花が咲くんですよね。

今年は葉っぱだけかな?

我が家の🚐エスティマの左前の方からギシギシと音がするんです😓

音が聞こえだしてからもう3ヶ月位・・暫くしたら治まるときもあったのでそのまま乗っていましたが

その音が長く続いてそれも結構大きな音になって来たので昨日、ディラーに持って行きました。

原因は説明されましたが機械に弱い私には「ん?」って感じでσ(^◇^;)

長時間乗っていると原因のゴム部分が温まって柔らかくなるので音がしないとか・・

どうやら旦那さんは理解したようでした。

で、ハッキリした原因は車を預けて調査し→修理になるそうです。

6月になってからの修理になるそうで予約して帰ってきました。

昨日は旦那さんの歯科受診が12時でした。

私は「ラジオ英会話」の6月号を買いたかったので旦那さんと一緒に出かけたんです。

歯科受診が終わってから何処かでランチをと思っていたのですが車の音が気になって先にディラーへ🚐

そこで調査に延々と掛かってしまって結局お昼を食べたのが3時でした😓

お腹が空いていたので帰り道にあるファミレスで遅いランチになりました。

        

旦那さんは中華蕎麦 写真を撮るのも待ちきれなくて箸を付けています(笑´∀`)

        

私は海老とハーブ鶏の和風雑炊♪ この雑炊、白米とカリフラワーライスで出来ているんです。

カリフラワーライス・・カリフラワーを細かく刻んだ物です。

お出汁がきいてとっても美味しく頂きました。

夕飯

          

遅い時間にお昼ご飯だったのであまりお腹が空かず昨日の残り物中心の簡単な物にしました。

ほうれん草とベーコンのクリームシチュー ほうれん草・ベーコン・人参・新玉葱を入れました。

         

野菜サラダ  写真を撮る前に旦那さんが自分の分を取り皿に取り分けていました😅

         

前日の残り物 鯵の大葉フライと鶏つくねの野菜巻き

         

私の飲み物は ほろよいのグレフルソルティ

          


今日から土曜日までお日様が顔を出している日が続くとか・・

明日は27℃の予報・・

今日も一日元気で楽しい日になりますように・・


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユスラウメの実 | トップ | 旦那さんの誕生日だったので »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2022-05-18 09:16:30
久しぶりの五月晴れ・・・嬉しいですね
やっぱりこの時期はスッキリ青空が1番ですね

遅いランチだったんですね
3時ではお腹空き過ぎましたね
だと・・・やはり夜は無理になりますよね
でもちゃんと作られましたね
ほうれん草とベーコンのクリームシチュー
凄く美味しそうです(^O^)/

今日も良い1日をお過ごし下さいね♪
返信する
おはようございます (コスモス)
2022-05-18 09:40:46
大阪の空も 晴れてます
気持ちいいですよね

サツキ たくさん咲いてますね

お昼が 3時ですか~
お腹空いてるのか わからなくなりませんでしたか
晩御飯 食べられました?
シチューおいしそう~(^^♪
返信する
すっきり (おばさん)
2022-05-18 16:26:38
やはり お天道様は有難いわ
洗濯物を外に出し、窓を開け気分良い朝。

3時にお昼食では辛くなりそう。我慢した分
美味しかったでしょうね。
最近のランチョンマットは、夏バージョンかしら?
網目模様が涼しげです。
返信する
ニアミス! (ジュリア)
2022-05-18 19:37:57
レオさん こんばんは

やっと青空になりましたね
洗濯物、いっぱい!
太陽を浴びて気持ち良さそうでした

とっとっと!
私も昨日、歯医者さんでした
10:30の予約!
ニアミスですね~
そのうち、本当に待合室でご主人と
すれ違いそうですよ 笑

我が家も以前、エスティマに乗ってましたよ 
また共通点が・・・😊

3時まで大変でしたね・・
それでも夕飯の準備されて、えらいな~ 
返信する
かこさん (レオ)
2022-05-18 20:16:21
こんばんは(^o^)

久々の五月晴れでしたね(≧∀≦)♪
昨日はお昼にあまりお腹が空いていなかったのでディラーに行ってからって思ったんですがそれが裏目に出ちゃって😓
主人、いつもは小食なんですが昨日はがっついていましたよ😅
少し肌寒かったのでクリームシチューが美味しかったです(≧∀≦)♪
返信する
コスモスさん (レオ)
2022-05-18 20:20:20
こんばんは(^o^)

大阪も晴れだったんですね(≧∀≦)♪
皐月♪今年はいっぱい咲きましたよ(^O^)v

私はあまりお腹が空いたって思わなかったのですが主人が「お腹空いたぁ~😓」って連呼していましたよ(笑´∀`)
返信する
おばさま (レオ)
2022-05-18 20:23:28
こんばんは(^o^)

良いお天気でしたね(≧∀≦)♪
そうなんです。
主人は「お腹空いたぁ~」って連呼でしたよ😅
で、ラーメンがきたら即がっついていましたよ。
このランチョンマット♪
大分前に買っていたのですが久し振りに出しましたよ。
返信する
ジュリアさん (レオ)
2022-05-18 20:26:39
こんばんは(^o^)

晴れましたね(≧∀≦)♪

エェッ~😲!!
ジュリアさんも同じ日だったんですか!!
ほんと、ニアミスですね。

ジュリアさんちもエスティマに乗られていたことがあるんですね。
我が家のエスティマ🚐今年で7年目なんですよ。
何だかいっぱい共通点がありますね(≧∀≦)💓
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2022-05-19 00:43:33
千葉もやっと晴れました。
嬉しいですね 青空見るのは・・・(笑)

車の調子が悪いのは困りますね。
音 わからない音って怖いですよ。
よく調べて貰ってくださいね。
早く直るとよいですね。
わが家もうすぐ車検ですよ。

3時にお昼とは・・・お腹すきますね~
カリフラワーライス ヘルシーでよいわ。

晩ご飯 きちんと作られてえらいです(笑)
お酒 美味しそうですよ(*^_^*)
返信する
PAPAさん (レオ)
2022-05-19 09:15:38
おはようございます😊
今日も良いお天気になりましたね(≧∀≦)

そうなんです・・
新車で今年7年目なんですが・・
一年に一回は点検になっているのですが😓
ギシギシと音がするのはちょっと怖いですよね😓
7月に車検なんですがそれまで待てないのでディラーに持って行きましたよ。
カリフラーワーライス♪
初めて食べましたが美味しかったので私もお家でやってみようかなって思いましたよ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事