何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

台風一過ですが風が強くって(@@;)

2017-10-30 09:40:24 | 趣味
台風22号は海沿いを北上し、三陸沖で温帯低気圧に変わったそうですね。

台風一過の埼玉は強風が吹き荒れています(ーー;)

その為空は雲一つ無い青空です。

  

西の空


  

東の空  お日様が眩しい~☀

土・日とよく雨が降りました。

旦那さんは三週連続飛行機を飛ばしに行けず、お家でひたすら新しい飛行機を制作していました。

私はと言うと、暇に任せて編んでいた物が編み上がりました♡

  

棒針編みのマーガレット(ブランケットに袖を付けた物)

あまり上手く出来ていませんが(^_^;)完成しました(^O^)v

まだまだ毛糸があるので今度は何に挑戦してみようかな?

TVやラジオを聞きながら編んでいるのが楽しくなってきました。

そんな昨日の三時のおやつは

  

生クリームをサンドしたカステラ♪

冷やしていたので美味しかったぁ~^m^

今日の旦那さん弁当

  

生協で売っていたプチもずくをお弁当と一緒に入れました。

今日は孫のスイミングの送迎の日です。

今週も元気で頑張りましょう!!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨です | トップ | 明日大阪からお友達が遊びに... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2017-10-30 21:25:19
台風が過ぎ去ったと思ったら
今日は木枯らしだったようですね~。
強い北風が納まりません。
よく晴れてうれしいのですが、これから
寒い季節が始まるかと思うとちょっと
憂鬱です。
編み物、出来上がったのですね。
すばらしいです~。生産性のない私に
とっては、何か作りだせる方は尊敬
しま~す。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2017-10-31 00:05:20
あら!可愛いのが出来あがりましたね~
マーガレットというのですか?
色も良いしお上手ですよ(*^。^*)
棒針編みで凄いです。
私 棒針はマフラーだけしかできないかも・・・(笑)

千葉も凄い強風で寒くなりました~
まさか10月に木枯らしが吹くとは思いませんでしたよ~
これから寒くなる様子 お互いに体調には気を付けましょうね(*^。^*)

ご心配おかけしました~元気になりましたよ~
返信する
ぜんぜん違いましたね~!。(*^_^*) (koutoku)
2017-10-31 21:39:30
毛糸の帽子かと思っていましたら!、
ぜんぜん違いましたね~!。
しかし!これだけを手編みだと、そうとう手が早いのですね~!。
ならば、今度は ご主人様の 「チョッキ」でしょう。(*^_^*)
返信する
Toshiさん (レオ)
2017-10-31 22:50:55
こんばんは(*^_^*)

今日も風が少し強かったですが昨日より暖かい一日でしたね。

編み物は下手の横好きなんですよσ(^◇^;)
でも、何も考えずラジオを聞きながら編むのが好きなんです。
こう言う時間が今まで無かったので嬉しいです。
返信する
PAPAさん (レオ)
2017-10-31 22:54:22
こんばんは(*^_^*)

このマーガレットね、棒針編みでまっすぐ編むだけなんですよ(^O^)v
私も増やし目や減らし目があると本を見ないと出来ませんがこれなら何も考えずにひたすら編むだけなので簡単ですよ。
お元気になられて良かったですね(*^_^*)
お互い寒くなったら喘息に気を付けましょうね。
返信する
Koutokuさん (レオ)
2017-10-31 22:57:40
こんばんは(*^_^*)

うふふ(^o^)帽子では無かったですよ。

で、また別のを編み始めましたよ(^O^)v
今度もひたすらまっすぐに編む物ですがマフラーではありません。
又途中経過をUPしますね。
返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事