何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

爽やかな朝です

2022-06-01 07:53:07 | 日記
お日様は元気ですが風が吹いて気持ち良い朝の埼玉です。

          

青空にお日様

          

絵に描いたような空です😊

そして我が家の紫陽花は

          

           

花が開いている数が多くなってきました。

           

お友達のところからお嫁に来た小さな紫陽花も健気に咲き始めました( ´艸`)💓

今日の最高気温は28℃ですが湿度が低いのと適度の風で暑さを忘れるくらいです。

昨日の気温より4℃も高くなるそうで・・・・

寒暖の差が大きいので体調管理をしっかりしないといけませんね。


昨日の夕飯

          

チヂミ ニラ・玉ねぎ・人参を入れました。

           

タレはごま油・コチュジャン・酢・醤油・砂糖・ニンニク・いりごま・葱で作りました。

コチュジャンがちょっと多かったようで「辛い☆=>=>=>(+_+。)」って旦那さんは言っていましたが

私には丁度良い辛さでしたσ(^◇^;)

浅羽ガレイの煮付け(旦那さんのみ)

           

後は前日の残り物ばかり😅

           

           

           

ポテトサラダ・白菜の浅漬け・タコと胡瓜の酢の物でした。

飲み物は 檸檬堂のレモネード

            

ほろにがレモネード 

            



今日から6月・・今年も半分過ぎましたね。

残りの半年も穏やかに過ごせたら良いなぁ~(≧∀≦)♪


今日も良い日になりますように・・・






コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本降りの雨 | トップ | いいお天気です »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (コスモス)
2022-06-01 08:48:30
そちらも いい天気のようですね
紫陽花が 元気になる季節が やってきましたね

チヂミ いいですね
ちょっと辛いほうが 好きです
2人だと つい残ってしまいますよね
以前 2人の時は よくあり
夫に お昼に食べてもらってました
返信する
おはようございます (かこ)
2022-06-01 09:06:38
お天気が良いと気分も晴れやかになりますね
アジサイ、とっても綺麗です

チヂミ美味しそうです
大好き~~
タレは好きな物を好きな味で作るのが1番ですね
浅羽カレイの煮付けも美味しそうです

もう6月・・・本当に早く感じます

今日も良い1日になりますように♪
返信する
6月 (ジュリア)
2022-06-01 19:27:35
レオさん こんばんは

テンプレートが変わりましたね!
私も月初めに気分転換のために変えています 😊

今日は良いお天気でしたが
午前中は英語だったし、そのままドラマの撮り溜めを見たので
一歩も外に出ませんでした 苦笑
こんな日もあります 😅

チヂミ、大好きです
たれも美味しそう♪
返信する
コスモスさん (レオ)
2022-06-01 22:19:48
こんばんは(^o^)
今日は良いお天気でしたね😊

チヂミ♪
私も辛い方が好きなんですが主人がねぇ~😓
そうなんです。
2人だと少なく作っても余ることが多いですよね😓
我が家もお昼ご飯に回す時もよくありますよ。
返信する
かこさん (レオ)
2022-06-01 22:23:56
こんばんは(^o^)

今日も湿度が低かったのか爽やかでしたよ。

チヂミ♪
そうなんです。市販のタレより自分で作った方が美味しいですよね😊

ほんと、最近時間の経つのが早くって・・・😓
歳かなぁ~σ(^◇^;)
返信する
ジュリアさん (レオ)
2022-06-01 22:29:32
こんばんは(^o^)

そうそう(・_・)(._.) テンプレートを色々変えている時にジュリアさんが遊びに来てくれたようで(笑´∀`)
結局これに決めましたよσ(^◇^;)

今日は銀行→イオン→docomoショップと行って来ましたよ。
最近お出かけが多くって😅
明日は車を修理に出すし・・
今週はちょっとハードかな?
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2022-06-02 01:09:50
わが家も明日 車の車検ですよ。
私も孫守りがあるしで ちょっと忙しい週かな?
レオさんもそうみたいで お互いに体調管理気を付けましょうね。

今日は 爽やかなお天気でしたね。
湿度が低いと過ごしやすくてテンション上がりましたよ(笑)

チヂミ 私もたべたいわ~
どうしても作りすぎてしまうので チヂミご飯代わりにすればよいかな?
私も辛いのが好き!だけど 主人が・・・困りますね~(*^_^*)
返信する
PAPAさん (レオ)
2022-06-02 09:11:13
おはようございます😊

PAPAさんちも今日は車の車検ですか♪
我が家も今年は2台車検なんですよ😓
今回はエスティマの前の方からギシギシ音がするのでその為の点検・修理です。
PAPAさんも忙しそうですね😓
ほんと、お互い体調管理に気をつけましょうね。
チヂミ♪そうです。
ご飯代わりですよ😄
私ね、タレを作る時にコチュジャンを少なめに作ってそれを主人に渡してその後コチュジャンを足して私の分にすることにしようと思いましたよσ(^◇^;)
辛い方が美味しいんだけれどねぇ~😅
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事