何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

久し振りにお弁当を作りました。

2022-05-27 07:17:53 | 日記
朝方強い雨が降っていましたが今は小雨の埼玉です。

         

         

強い風が吹いているので肌寒くなっています。

雨は午後まで続いて夕方から晴れるそうです。

最高気温は23℃・・スマホの天気予報では「強い雨を降らせる雨雲が通過中」だそうです😓

その雨の中、紫陽花だけは元気です😊

          

花びらのピンクが少し濃くなってきています。

          

小さな方も花びらが開いてきたのが判るようになりました😄


昨日は皮膚科受診してから久々に帰り道にあるショッピングモールへ行きました。

可愛い雑貨屋さんやセリアをウインドーショッピング♪

ランチはいつもの上島珈琲で

           

サラダライスボール~サーモン&アボカドのランチセット

           

十八穀米にタップリのお野菜とサーモン&アボカドが乗っていて♪ 

いつも座るお気に入りに席が空いていたのでそこに座って隣接している公園を眺めながら頂く💓

           

私これが大好きなんですσ(^◇^;)

その後、いつもの食品スーパーに行って10%引きクーポンをゲットして帰りました🚐

1人の時間満喫しました(≧∀≦)💓


この間のやる気スイッチがまだ少し残っていたので旦那さんにはお弁当を作りました。

いつもカップラーメンでは可哀想かなって😅

          

葱入り卵焼き・ウインナ・切り干し大根の煮物・焼き鳥(缶詰)・スナップエンドウのバター炒め・梅干しご飯・お漬物・・

お弁当を作るのは久し振り♪ 飛行機を飛ばしに行く日はおにぎりだけがいいそうなのでおにぎりのみ🍙

1人で美味しいランチをする罪悪感がちょっと無くなりましたよ(笑´∀`)


昨日の夕飯

          

新じゃがアスパラとチキンのジュワッと焼き


           

レンジでチンしたじゃが芋と鶏肉・グリーンアスパラを炒めて鍋肌から醤油を入れ絡めるように焼いて最後にバターを入れました。

小さな新ジャガだったので火の通りが早くてホクホクでした(≧∀≦)♪

胡瓜ともやしの中華風サラダ

           

もやしをレンチンして水分を絞って醤油・酢・ごま油・砂糖で和えて最後に切りごまを掛けました。

カジキマグロの味噌漬け(旦那さんのみ)

           

チョレギサラダ

           

飲み物は 焼酎ハイボール 梅干割

           

            


今週ももう金曜日ですね。

お家でのんびりしているだけでも時間は着々と過ぎていきます・・・

今日も良い日になりますように・・・


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユスラウメの実半分収穫しました | トップ | 今日と明日は真夏の様になる... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2022-05-27 09:01:59
紫陽花、奇麗ですね
やっぱり雨に合います
昨日は楽しくランチされて良かったです
ご主人様のお弁当も美味しそう~
これは大喜びだったでしょう~

じゃが芋のジュワッと焼き・・ユニークですね
とっても美味しそう~
私も何度か同じような感じに作ってましたが
私はバタ―醤油焼き・・って、言ってたような??(笑)
きゅうりともやしのs中華サラダも良いですね(*´∀`*)
今日も良い1日をお過ごし下さいね♪
返信する
おはようございます (コスモス)
2022-05-27 09:24:21
1人の時間満喫しました
うんうん 絶対に大事
私も 時々しますよ

ご主人のお弁当 おいしそう(^^♪
このお弁当は うれしいですね

新じゃがアスパラとチキンの炒めたの おいしそう~
中華風サラダにチョレギサラダも いいですね(*^-^*)
返信する
おはようございます (ma_kun)
2022-05-27 10:19:38
弁当を作って貰ってご主人も喜ばれたことでしょうね。
宝の焼酎ハイボールはシークヮーサーとレモンを呑んでいます。
10本買って1000円で釣りが来るほど安いですから。
返信する
お弁当 (ジュリア)
2022-05-27 19:03:09
レオさん こんばんは

朝のうち、けっこう降りましたね
風も吹いていたので
病院に行くのに、髪の毛が悲惨でした・・・💦

ご主人への愛妻弁当
とっても美味しそう!
私、パパと息子に毎日作ってるので
もう面倒で日々、同じようなものばかり・・・
レオさんのお弁当見て反省しましたよ・・・😓

>新じゃがアスパラとチキンのジュワッと焼き

ネーミングがいいですね~
食欲そそります~
返信する
新じゃが (ぐり)
2022-05-27 21:27:34
美味しそうですね
わが家のは花が咲かないのであと1か月くらい我慢です
チョレギサラダもおいしそうです
キュウリともやしの中華サラダもおいしいですよね
真似っこしたいです
紫陽花がもう咲いているんですね
返信する
一人時間、大事ですよね (くちかずこ)
2022-05-27 21:38:16
くちこは、共稼ぎ家庭の一人っ子だったし、
元々、家に居るタイプだったので、一人の時間が好きだし、これが無いと、限界がきます。
今日は、サメ氏は、サメ家泊まりなので、続けて4食、お一人様でご飯です。
あ、サメ氏には、手抜き弁当を持たせています。
あちらで、自炊もしているみたいです。
紫陽花、咲き始めましたね。
サメアスパラ、くちこも、食べなくては!と思い出しました。
返信する
かこさん (レオ)
2022-05-27 21:58:44
こんばんは(^o^)

紫陽花ね。
日に日に蕾が開いていくのが楽しみです(≧∀≦)♪

ランチ♪ 美味しかったですよ(^O^)v
主人のお弁当・・お仕事している時は毎日作っていましたが辞めて4年も経ちました。
たまにはお弁当作りも楽しいです。
じゃが芋のジュワッと焼き♪
そうですね、醤油バター焼きですよね(笑´∀`)
もやし・・最近は炒め物ばかりしていたのでたまにはサラダにするのも良いかなってね😅
返信する
コスモスさん (レオ)
2022-05-27 22:02:28
こんばんは(^o^)

一人っ子だったせいか1人で行動するのが好きなんです(≧∀≦)♪
コスモスさんも1人時間がお好きなんですね。

久し振りにお弁当を作りましたよ😄
残り物ばかりを詰めただけですが(笑´∀`)
チョレギサラダ♪
韓国海苔を掛けて食べると美味しいですね。
返信する
ma_kunさん (レオ)
2022-05-27 22:09:26
こんばんは(^o^)

「美味しかったけれど苦手なスナップエンドウを入れていたのがちょっとね😓」って言っていましたよ😅
焼酎ハイボール・・シークヮーサーですか。

私、シークヮーサーがちょっと苦手かもσ(^◇^;)
他はみんな好きなんですが😓
そうですよね。
安価なので助かりますよね(≧∀≦)♪
返信する
ジュリアさん (レオ)
2022-05-27 22:14:23
こんばんは(^o^)

よく降りましたね☔
風も強くて大変でしたね。

私も共稼ぎだったので毎日2人分作っていましたよ。
たまに作るのは楽しいけれど毎日となるとメニューを考えるだけでも大変ですよね。
新じゃがとアスパラのジュワッと焼き♪
香ばしくって美味しかったですよ(^O^)v
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事