何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

今日と明日は真夏の様になるそうです

2022-05-28 07:49:39 | 日記
朝からお日様ギラギラの埼玉です。

          

お日様元気です。

           

青空が綺麗です。

昨夜も少しの時間強い雨が降りました☔

今日の最高気温は29℃で明日は32℃と、言う予報が出ています。

真夏日じゃないですか😱💦

暑さが苦手な私には

今日はエアコンのお世話になるようですね😓


昨日の雨で我が家の紫陽花は今日も元気です。

           

           

           

薄いピンクの花びらが多くなってきました(≧∀≦)♪

花壇ではオキザリスの花が1輪だけ咲いています。

           

小さな花なので葉に隠れていて判りませんでしたが、今朝発見しました😄

可愛いですねぇ~( ´艸`)💓


昨日のお昼ご飯

          

旦那さんは肉味噌うどん🍜

          

私は大根おろしとポン酢で♪

夕飯

           

ズッキーニのステーキ

ベーコン・玉ねぎ・椎茸をオリーブオイルで炒めて醤油とお酒と水で少し煮詰めてソースを作って4切りにして

オリーブオイル・塩・胡椒で焼いたズッキーニの上に掛けました。

           

ニラと豚肉の炒め物

豚肉・葱をごま油で炒めてオイスターソース・味醂・醤油で味付け、そこにニラを入れて炒めました。

           

チョレギサラダ

韓国海苔に嵌まっています(笑´∀`)

           

鯵の一夜干し(旦那さんのみ)

           

私の飲み物は  スタイルバランス ゆずサワーテイスト

           



今日と明日は熱中症になりやすいので水分を十分摂って注意しないといけませんね。

良い週末をお過ごしください。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久し振りにお弁当を作りました。 | トップ | 五月と言うのに真夏日になる... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろし曾爺1840)
2022-05-28 09:17:14
◆👴◆Haruさん・お早う御座いま~す!
💻コメントや応援👍を有難う御座いました。
@('_')@「素敵な写真と記事ついて色々見聞させて頂有難う御座いました!」また今日の「ランキング」に👍&👏です!
(^_-)-☆今日もお互いに熱中症に気を付けて元気で週末を楽しみましょ~ネ!
*👴*Myblogに本日も宜しくお願いします。それではまた👋・!
返信する
おはようございます (かこ)
2022-05-28 09:21:29
オキザリスの花、小さくて可憐な花ですね
レオさんの方は今日からだいぶ暑くなるみたいですね
こちらは今日迄は涼しく、明日から暑くなるような?
昼のうどんも晩ごはんも美味しそうです
うどん、そう言うの大好きです(*´∀`*)
ズッキーニのステーキも良いですね(^O^)/

暑さに負けずに頑張りましょ(*´∀`*)

今日も楽しい1日をお過ごし下さいね♪
返信する
こんにちは (PAPAさん)
2022-05-28 11:05:14
千葉も暑くなるようですね。
私は 寒がりなので暑いのは 大丈夫かな?(笑)
あんまり暑いのは 困りますが・・・

オキザリス かわいいね。
一つだけ見つけると嬉しくなりますね。

うどん 美味しそうだわ。
暑い時にいいですね。
これからは 素麺かな?

ズッキーニ―もよいなあ~
今年 畑でズッキーニー作っているけど うまくできるとよいと思います。
あると色々つかえますよね。

ほんと熱中症に気を付けましょうね(*^_^*)
返信する
そろそろ (ジュリア)
2022-05-28 19:42:43
レオさん こんばんは

厚い一日でしたね
今日はバラの薬剤散布しましたが
日焼け止め塗って帽子かぶって・・・

私、まだ半袖着てないのですが
明日はさすがに半袖着ようかな
でも、今日、スーパー行ったら
冷房がかかっていて寒くて寒くて・・・
冷房苦手なので、これから外に出る時は
カーデガン必ず持たないと・・😓

今回の夕ご飯もとっても美味しそう~
今日、黄色いズッキーニをゲットしました
返信する
ひろし曾爺さん (レオ)
2022-05-28 22:19:05
こんばんは(^o^)

今日は暑かったですね😓
明日はもっと暑くなるそうなので熱中症にならないように気をつけましょうね。

今日も👍を有難うございました。
返信する
かこさん (レオ)
2022-05-28 22:23:14
こんばんは(^o^)

今日は暑かったですが湿度が低かったようで過ごしやすかったですよ。

冷たいうどんが美味しい季節になりましたね(≧∀≦)♪
ズッキーニ♪
いつもは輪切りにして卵液を付けて焼くのですがたまにはこういうのも良いかなってね😄
返信する
PAPAさん (レオ)
2022-05-28 22:26:19
こんばんは(^o^)

PAPAさんは暑さに強いんですね。
私は暑がりなのでこれからの季節は・・・😓
辛いですσ(^◇^;)

オキザリスね、1輪だけなんだけれど同じところに蕾が付いているんですよ。
明日はそれも咲いてくれそうです。
ズッキーニ♪
焼くとホッコリして美味しいですよね。
返信する
ジュリアさん (レオ)
2022-05-28 22:31:23
こんばんは(^o^)

庭仕事は暑かったでしょう😓
でも、湿度が低かったのか家の中に居たらいい風が入ってきて涼しかったですよ😄

私は暑がりなのでもう半袖ですよσ(^◇^;)
スーパーの冷房ですか。
私には少し暑いくらいです😅
黄色いズッキーニー♪
何を作るのかしら?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事