何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

今朝は雨から始まりました

2022-03-15 08:19:30 | 日記
今朝7時前に起きると雨が降っていました。

          
東の空もどんよりしていました。

           

道路の窪みには雨粒の輪が出来ていました。

           

西の空も・・・

その雨も8時前には止みました。

今は薄日が差しています。

昨日は暖かいと言うより暑いくらいの埼玉でした。

最高気温も24℃まで上がって一気に初夏の雰囲気でした。

今日もこれから晴れて最高気温も23℃位になると天気予報で言っています。

昨日のお日様と今朝の雨で我が家の小さな庭の花達も元気いっぱいのようです。

牡丹は

          

           

薄緑色の葉が目立つようになりました。

鉢植えのユスラウメに目をやると 

          

知らない内にこんなに蕾がいっぱい(≧◇≦)いつの間にこんなに大きくなっていたんだろう?

          

今年は沢山花が咲いてくれそうです。

桜も下の枝には

          

            

この枝だけ早く咲いてくれそうですね😊

暖かいのは明日くらいまででまた寒さが戻ってくるようなのですが、このまま順調に育ってくれるのを願います。

三寒四温ですね。春は一雨毎に近づいています。


昨日の夕飯

           

昨日はお買い物デーだったのでお刺身を

           

旦那さんの好きなイカのお刺身

           

冷凍室に残っていたコロッケ&クリームコロッケを揚げてサラダを添えました。

           

春らしいお野菜の蕗を油揚げと一緒に炊いて鰹節を少し混ぜました。

           

後はこれまた旦那さんの好きなお漬物の味噌漬け

           

私の飲み物はノンアルの檸檬堂


今日は日用品の買い出しに行く予定です。

我が家は旦那さんと私のボディソープやシャンプーが別々・・

旦那さんはフケ症なのでシャンプーとリンスはオクト、ボディソープは男子専用の物

シャンプーとリンスの買い置きが無くなってきたのと柔軟剤も補充しないと・・・

買いすぎないように洗面台の下収納にある在庫を確認してから出かけようと思います。

ホームセンター好きの旦那さんは自ら進んで運転手役を引き受けてくれましたよ😅

ま、日用品は重いですから助かりますが、そのついでに自分の欲しいものを次々に篭に入れる旦那さんです😓


今日も良い一日になりますように・・・

       


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一気に春を飛び越える様な・・ | トップ | ユスラウメが一輪咲きました(... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2022-03-15 09:11:45
昨日も今日も20℃越えの初夏ですね
この後に寒くなるのは遠慮したいですね!!

コロッケも美味しそうですが、蕗の煮物も
とっても美味しそうです

今日はご主人様とお買物、買い忘れないように
メモは必須ですね(´∀`*)ウフフ

今日も良い1日をお過ごし下さいね(^O^)/
返信する
おはようございます (コスモス)
2022-03-15 09:34:30
大阪も 20度の予報で 暖かい朝ですよ
最高気温24℃は 暑いくらいですね

イカのお刺身も蕗と油揚げの煮ものもおいしそう~(^^♪

ご主人と日用品の買い出しなんですね
気をつけていってらっしゃい~
返信する
芽吹き (ジュリア)
2022-03-15 19:18:55
レオさん こんばんは

雨から晴れへのお天気でした
今日はずっと家の中でした

業務スーパー 家事ヤロウで時々やるんですよ
それで友人が行きたいって・・・
量が多いものが多いのですが
確かに安いものもいっぱいありましたよ

さて、レオさんのお庭のお花たち、
日々、開花に向かってグングン芽が膨らんでいますね
これからブログネタに事欠きませんね 😊
返信する
🌈分かる!わかる~!。😁 (koutoku)
2022-03-15 20:33:15
爺さん!も「カインズホーム」大好き!。www(笑)
いろいろな「工作道具」や「建材」を見てるだけでも楽しいです。
自分なりの工作物の新発見!もあって 楽しいんです。

「模型飛行機」を作って 飛ばす 旦那さんんら 、「ホームセンター」は 不思議の国じゃね?。www(笑)
返信する
かこさん (レオ)
2022-03-15 21:18:46
こんばんは(^o^)

今日もいいお天気になりましたね。
来週末はまた冬に逆戻りみたいですね😓
冬物と春物の入れ替え時期が難しくって( ̄。 ̄;)
蕗の煮物・・主人は苦手なんですが私が好きなので作りましたよ。
ホームセンターも色々興味のある物が多くってつい買ってしまいますよ(笑´∀`)
主人は今日も黙って篭に欲しいものを入れていましたよ😅
返信する
コスモスさん (レオ)
2022-03-15 21:21:12
こんばんは(^o^)

大阪もいいお天気だったんですね。
こちらも昨日ほどではありませんが初夏のようでしたよ😄
蕗の煮物・・今年初めてで美味しかったです。
返信する
ジュリアさん (レオ)
2022-03-15 21:26:20
こんばんは(^o^)

今日はお家でのんびりでしたか😊
業務スーパーね、今度行ってみようかな。

そうなんです。
4~5月は我が家で一番華やかな花壇になるんですよ😊
返信する
koutokuさん (レオ)
2022-03-15 21:29:03
こんばんは(^o^)

koutokuさんもホームセンターがお好きなんですね(≧∀≦)
そうですね、物作りが好きな人にはワンダーランドですね(笑´∀`)
主人は今日もウロウロとあれやこれや見ていましたよ😅
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2022-03-16 01:14:57
お買い物いく時は在庫確認 必須ですね。
私もよく買いすぎたり 足らなかったりしていますよ。
ホームセンター行くと ウロウロして時間が無くなります(笑)
主人と行くと籠に入れてきますね~(笑)

イカのお刺し身 好きですよ~
フキの煮物 良い色に出来上がりましたね。
私 煮た事ないですよ(笑)

お庭も春爛漫 楽しみですね~(*^_^*)
返信する
PAPAさん (レオ)
2022-03-16 09:06:12
おはようございます😊

そうなんです。
在庫確認しておかないと有る物を買って足りない物を買っていない( ̄。 ̄;)
昨日はちゃんと買いましたよ(^O^)v
主人は「別に買いたい物は無いよ」って言っていたのにしっかり篭に欲しいものを入れていましたよ😓
今回は炊いただけですが、油炒めして濃い口醤油と味醂・酒で味付けした物も好きなんです。
今朝はユスラウメの花が一輪咲きましたよ(≧∀≦)💓
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事