何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

抽選会の結果と来年の家計簿

2019-11-24 22:37:18 | 日記
昨日の雨は今朝方まで続きました☔

なので、旦那さんは飛行機を飛ばしに行けず✈ジムに行きました

私はお家で大人しく(苦笑)お留守番でした。

午後から近くの食品スーパーへ抽選会を兼ねて買い物に行きました。

で、抽選会の結果は

      

6回やって7等が5回、6等が1回の結果でした😓

7等は買い物¥1,000に付き¥50の割引券、6等は新鮮保存パックでしたσ(^◇^;)

ま、こんな物ですね😌

ポケットティッシュよりは良いかな😅

買い物の時に来年の家計簿も購入しました。

今年のと同じ物です。

違うのを買おうかなって思ったのですが、見比べてみたらやはり今年使っているのが一番使い易そうだったのでこれにしました。

      

家計簿を付けると言っても只大まかな項目で付けているだけなのですが😅

それでも毎月幾ら使ったとか判るので良しとしましょう。

私が三日坊主にならないで家計簿を付けだして来年で3年目・・

自分でもよく続いているなって感心していますσ(^◇^;)

お仕事を辞めてから付けだした家計簿・・

年金生活には欠かせませんね。

来年はもう少し詳しく付けようかな・・・

今日の献立

朝ご飯

      

オムレツ風スクランブルエッグ・シャウエッセン

      

蕪の梅おかか和え

      

蕪の塩昆布和え

どちらも蕪を塩もみして和えただけ😅

      

和食時定番のモズク酢

      

作り置きのもやしとピーマン&ツナの炒め物

昼ご飯

      

キノコのクリームソースドリア(カマンベールチーズ乗せ)

夕飯

      

作り置きの煮物

      




義妹さんから頂いた山芋をすりおろしてわさび醤油で頂きました(旦那さん用)

      

マグロの切れ端 これを使って山かけにしようとしたのですが「別々に食べる方が良いんだ」って旦那さん

      

私はレバニラ炒め

      

ご飯が残っていたのでおにぎりにしました🍙

おにぎり一つだけ頂いて残りの一つはまた明日頂きます。

明日はまた雨模様とか

青空が恋しくなりますね。






      





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨が一日中降っています☔ | トップ | 暑いくらいでした。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (PAPAさん)
2019-11-25 00:19:03
抽選会6等が当たればいいですよ。
私もお買い物券ばかりですから・・・
私も抽選会出来るのだけど それだけで行くのも・・・です(笑)

私も家計簿買わないと・・・
いつも同じものが一番いいね。
毎日どのくらい使っているか把握できないと心配で・・・
10月使い過ぎで大騒ぎしています(笑)

蕪のお料理いいなあ~
まだ高価かな?(*^-^*)
返信する
Unknown (ななえさん)
2019-11-25 14:26:29
いろんな食材が使われていて
お料理の種類がすごいです🎵
私は、大根買うと大根料理ばかり並んだり(笑)
いつも同じような料理ばかりで
メリハリが無いんです。
蕪の梅おかか和え、作ってみようかな
ツナも使いこなせないので
ツナ炒めも作ってみようかな
色々参考にさせていただきま~す🎵
返信する
家計簿ねえ・・・ (くちかずこ)
2019-11-25 21:37:37
つけていないです。
経済観念も無いですが、
家計簿をつける能力、
把握する理解力も無くて・・・
どうにか暮らせている内に、逝きたいです。
それしかない"(-""-)"

帰宅したら、家庭菜園の蕪の葉が凄いレースになっていました。
青虫の大活躍・・・
やれやれ。
返信する
PAPAさん (レオ)
2019-11-25 22:29:04
こんばんは(^o^)

抽選会ね😅
コーヒーの在庫が少なくなっていたのでそのついでに行ってきましたよ(^O^)v
でも、買い物に行ったらつい他の物も買ってしまって😅散財してきました。

家計簿はやっぱり使い慣れているのが一番ですね。
蕪は3個で¥128だったかな?
今の季節甘くて美味しいですよね。
返信する
ななえさん (レオ)
2019-11-25 22:34:08
こんばんは(^o^)

義妹さんから色んなお野菜を頂いたのでそれを使っていますよ。
今まではお野菜よりもお肉の方が良かったのですが最近は歳のせいか野菜料理が多くって😅

蕪の梅おかか和え美味しいですよ
返信する
くちかずこさん (レオ)
2019-11-25 22:39:28
こんばんは(^o^)

お仕事をしている時は経済観念が乏しくって・・
でも、今は限られた金額で家計を考えないと行けないので家計簿を真面目に付けていますよ。

やはり食費がダントツですね。

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事