何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

寒い朝・・

2022-10-08 08:08:12 | 日記


寒い朝を迎えた埼玉です



寒そうな空です



昨日よく降った雨は上がりましたがまだどんよりした空です。

今日の最高気温は24℃で、昨日より11℃も上げるそうです。

天気予報は日差しがあっても雲が優勢の空で明日はまた天気が下り坂なので

日差しの有効活用をしてください。

昼間は季節先取りの寒さが収まり、ホッと一息つけそうだそうです。

今朝はリビングが冷え込んでいて今季初めてエアコンを暖房にしました。

1時間ほど稼働させたら暖かくなって切りました。

今年の冬はどうなんでしょうね。

寒いのかなぁ~😓

ガソリンや灯油も値上がりなので厳しい冬になりそうです。


私と旦那さんの携帯を新しくしたら充電時に

「急速充電が出来ません」と言うようなメッセージが出るようになりました。

これまでこんなメッセージが出たことがないので???でした。

色々調べたら新しい充電器に替えた方がいいと判断して買ったのがこれ👇



充電時間が短縮されました😄

新しいことがどんどん増えてついていくのに大変です。


昨日の夕飯



麻婆茄子

義妹さんに送って貰った茄子を麻婆茄子にしました。

柔らかくって美味しかったぁ~(≧∀≦)♪



サラダ

前日にキャベツの千切りを沢山作りすぎたので昨日はその残りを😅

韓国海苔も使いました。




前日の残り物芋煮




とうもろこしご飯

お昼ご飯用に炊いたとうもろこしご飯の残りです😅




今日の朝ご飯



サンドイッチ

ゆで卵・レタス・トマト・ハムの具材で作りました。




今日から三連休ですね。

毎日が休日の我が家にはあまり関係がありませんがσ(^◇^;)

良い週末をお過ごしください。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月中旬の寒さって😱💦 | トップ | 少し晴れ間が »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (volvo2433)
2022-10-08 09:00:38
フーミン
おはようございます。
こちらも寒い朝です。
レオさんは、いつも手を掛けてお料理されていて感心します☺️私ならサンドイッチはコンビニで買ってしまいます😅
芋煮も更に味が染み込んで美味しそうです👍
我が家も三連休関係ありませんが、レオさんも良い休日をお過ごし下さいませ🙋
返信する
おはようございます (コスモス)
2022-10-08 09:03:42
もうエアコン暖房入れたのですね
こちらは まだ大丈夫です

麻婆ナス おいしそう~
トウモロコシご飯 甘くておいしいですよね
大好きです(^^♪

3連休ですね
こちらは だんじり祭りです
返信する
おはようございます (かこ)
2022-10-08 09:38:56
山形も朝は雨でしたが、今日は
少し暖かくなるみたいです

次々と新しい物が出ますね
本当にお金と頭が!

義妹さんにいただいた野菜、たっぷり
お料理出来ますね
麻婆茄子美味しそう〜
今年は私、麻婆茄子食べていなかった
ようです(笑)

今日も良い1日を・・♪
返信する
こんにちは (PAPAさん)
2022-10-08 14:20:37
私もスマホ新しくしたときに充電器も換えましたが 倍速とかいって早いですよ。
何でも新しくなるのですね。

昨日は寒くてエアコン一日中でしたが 今日も気温は上がりませんね。青空 少し見えるけど・・・
洗濯物乾くかな?
マーボー茄子上手そう・・・
これは 食べれるのですよ。
とろけるナスは ご馳走だね(*^_^*)
返信する
思ったほどでは・・ (ジュリア)
2022-10-08 16:34:26
レオさん こんにちは

なんとか洗濯物は乾きましたが
雲も多かったですね
明日はまだ下り坂なのでしょうかね
秋晴れは続かないですね~~

私の充電器も充電すると熱くなっちゃって
怖いので先日買い換えました
あとショートメールも使えなくなっちゃって
来週、ショップの予約を入れました
買ってから3年が過ぎましたが
もう買い換え時期??? スマホ高い~~~ 😓

早速いただいたお野菜を使ってお料理・・
近所の畑に雨で駄目になった茄子がいっぱい・・
もったいな~い と思いつつ横を通り過ぎました
返信する
フーミンさん (レオ)
2022-10-08 19:23:31
こんばんは(^o^)

今朝は寒かったですね{{ (>_<) }}
私のは手抜き料理ばかりですよσ(^◇^;)
以前は私もよくコンビニでサンドイッチを買っていたのですが最近はスーパーで1斤¥88の食パンを買って作る方が安いので作っていますよ😅
フーミンさんちも三連休関係ないのですね😄
明日は雨のようですが良い休日をお過ごしくださいね。
返信する
コスモスさん (レオ)
2022-10-08 19:26:19
こんばんは(^o^)

今朝は11℃位だったので暖房を入れましたよ。
寒がりの主人が居るのでね😅

コスモスさんちの方はだんじり祭りですか(≧∀≦)♪
楽しんでくださいね。
返信する
かこさん (レオ)
2022-10-08 19:31:35
こんばんは(^o^)

朝は寒かったのですが昼前くらいから暖かくなってきましたよ😄
そうなんです😓
新しい物が次々出て来るので大変ですよね😓

義妹さんにはいつもお野菜を送って貰って助かっています。
感謝です。
麻婆茄子♪美味しかったですよ(^O^)v
返信する
PAPAさん (レオ)
2022-10-08 19:36:39
こんばんは(^o^)

新しいのに替えた時にdocomoの人に何も言われなかったので今までのアダプタで充電していたんです。
充電時にメッセージが出て「エェッ?」って思いましたよσ(^◇^;)
PAPAさんちは昨日一日中暖房点けていたんですか!
そちらは雨だったのかな?
茄子が柔らかくって美味しかったです( ´艸`)
返信する
ジュリアさん (レオ)
2022-10-08 19:46:21
こんばんは(^o^)

朝は寒かったけれど昼前からお日様が出て少し暑くなりましたね。
私は長袖から半袖に着替えましたよσ(^◇^;)
充電器が熱くなるのは怖いですね😓
幸いdocomoポイントが貯まっていたのでそれで充電器買いましたよ😊
ショートメールが出来ないって突然ですか?
私もこの間ショートメールの受信が出来ていなくて・・
調べたら私がブロック掛けていたようでしたσ(^◇^;)
スマホねぇ~😓高いですよね。
我が家はGALAXYの一番安いのにしましたよ😅
安くても十分な機能があるので😊
新鮮なお野菜は早く頂こうと思って作りましたよ。
ほんと、雨が続いたので義妹さんちも葉物がダメだって言っていましたよ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事