何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

少し晴れ間が

2022-10-09 08:07:33 | 日記


少し肌寒い埼玉です



七時前の空はどんよりとしていました




今はお日様が少し顔を出して晴れ間も出てきました。



今日の最高気温は22℃

ゆっくりと天気は下り坂で段々と雲が厚くなり、昼過ぎ以降には雨が降り出すそうで

昼間も半袖では少し肌寒く感じそうです。との事

我が家の旦那さんは日曜日恒例のラジコン飛行機を飛ばしに行きました。

雨の降るのが遅くなるといいね。

昨夜は十三夜だったそうですね。

ブロ友さんのPAPAさんから「お月様が綺麗だよ。見える?」ってLINEして貰ったので

外に出て我が家の周りの空を見渡しましたがお月様は見えず・・・

PAPAさんの方では木星も見えたとか・・・

良いなぁ~♪ 

今度は十五夜ですが10日の天気予報は雨のち晴れ見られるといいな・・

微妙な天気です😓


昨日の夕飯




芋煮うどん

芋煮の残りにうどんを入れてけんちんうどん風にしてみました😄

これだけでお腹いっぱいに♪




里芋とイカの煮物

義妹さんの里芋♪ 柔らかくって美味しい里芋です。

今回はイカと一緒に煮ました。




胡瓜とイカの酢味噌和え

塩揉み胡瓜とイカを酢味噌で和えました。



芋煮うどんがあったので他の料理は残ってしまったので今日の夕飯に回すことにしました。

で、今夜のメニューはどうしようかな?


三連休中日♪ 天気は下り坂のようですが良い休日になりますように・・・

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い朝・・ | トップ | 三連休最後の日 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2022-10-09 09:27:27
こちら富山の朝も少しひんやりしてます
ご主人様、今日も元気にラジコン飛ばしに
行かれたんですね
昨日は十三夜だったんですね!
明日は十五夜、お月様見れたら良いですね
芋煮うどんのけんちん風、とっても美味し
そうですね
芋煮とイカの煮付けも美味しそう〜

今日も良い1日を・・♪
返信する
こんにちは (コスモス)
2022-10-09 11:44:51
大阪も 肌寒いです
雨がふってきそうな空です
昨夜は十三夜だったのですね
お月様 残念でした

ご主人 ラジコン飛行機を飛ばしに行かれたのですね
飴もつといいですね

芋煮のうどんおいしそう~
温まりそうでいいですね(^^♪
イカと里芋の煮物もいいですね

今日は 1人 どう過ごされてるのかしら?
返信する
雲厚く (ジュリア)
2022-10-09 13:44:33
レオさん こんにちは

今、洗濯物を中に入れました
晴れは期待していませんでしたが
思ったよりも洗濯物が乾いたように思います

そう、昨夜は十三夜でしたが
我が家は雨戸を閉めるのが早いので
なかなかお月様を見ることができず・・
お店に並ぶ お月見団子ばかりに目がいきます 笑

芋煮をおうどんに利用・・
いいですね~
こういう具だくさん、大好きです
美味しさが食べなくても伝わってきました
返信する
秋がない (おばさん)
2022-10-09 15:37:37
秋を通り越していきなり初冬って感じね。
着るものをだしても、樟脳臭くてしばらくは
身に着けられず・・・・
温かいものを食べる・・良い案だと思います。
芋煮うどん
具たくさんで美味しそうですし、体も温まること
間違いなしね。
返信する
🌈エエ!そうなんですか。😁 (koutoku)
2022-10-09 16:04:27
👩‍🦱 PAPAさん!と「LINE」が繋がるんですか~!。
ならば、我が達の「ON LINE 爺懇談会」に、
若奥さま お二方さまを ぜひ ご招待いたしま~す。😍

普段参加して来ない、会員11名が
どづき合いで、我も我もと参加して来ると思います~。(笑)
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2022-10-09 17:11:48
昨夜は残念でしたね。
明日の満月 見えるとよいですね~

千葉は昼間綺麗な青空がでたのに 3時過ぎに雨になりましたよ。
ご主人様 大丈夫だったかしら?

芋煮うどん いいですね。
私もこの間 煮込みうどんにしたら美味しかった。
今度 私も芋煮 作ってみます。
まだ 里芋が美味しくないんです。
もう少ししたら 美味しいのが出てくるかな?

ランチョンマット ニトリかな?
爽やかでよいですね(*^_^*)
返信する
かこさん (レオ)
2022-10-09 20:03:22
こんばんは(^o^)

富山まで行かれていたのですね。
お疲れ様でした。
大変でしたね。
主人・・飛ばしに行きましたよ😊
雨は夕方からだったので十分楽しんできたようですよ(笑´∀`)
芋煮にうどん♪
美味しかったです。
返信する
コスモスさん (レオ)
2022-10-09 20:06:47
こんばんは(^o^)

日中は晴れましたが夕方から降ってきましたよ。
そうなんです。
十三夜🌕見られませんでした(T_T)
明日は十五夜ですが見られるからなぁ~
芋煮のうどん♪
美味しかったですよ(^O^)v
温まりました😊
返信する
ジュリアさん (レオ)
2022-10-09 20:10:57
こんばんは(^o^)

結構お日様が頑張ってくれましたね(≧∀≦)♪

十三夜🌕
我が家も早く雨戸を閉めるので昨日は外へ出て捜しましたよσ(^◇^;)
でも、全然見えませんでした😓
お月見団子ね;え~🍡
明日は買い物デーなので買ってこようかな😊
うどん大好きな夫婦なので美味しかったですよ(^O^)v
返信する
おばさま (レオ)
2022-10-09 20:14:25
こんばんは(^o^)

秋を通り越して一気に冬の気温でしたね。
でも、明日はまた27℃だそうでまだまだ半袖は片付けられませんね😓
芋煮うどん🍜
美味しかったです(≧∀≦)♪
芋煮のフードロスは避けられましたよ♪
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事