何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

今日も晴れのち曇り時々雨でした。

2020-04-23 20:59:37 | 日記
今日も天気は晴れのち曇り午後から時々雨でした。

雨と言っても小雨程度でした。

午後からお散歩がてら近くの食品スーパーまで昨日買い忘れた物を買いに行きました。

久々にお散歩しました。

    

近くの中学校もお休みなので静かです。

      

川辺には名前もわからない花が咲いています。

      

      

なんか可愛い花ですね。

途中の道のお宅の道沿いにモッコウバラが咲いていました。

      

黄色い小さな薔薇の花

     

      

川沿いにはこんな看板が

      

我が家の裏の川ですが、今は用水路のようです。

ご近所のお庭では

      

ピンクの薔薇

      

      

スノーフレークですね。

庭の片隅にはツワブキがありました。

      

我が家のピンクの牡丹、左の株の花が開きました。

      

      

      

      

      

これでピンクの牡丹もほぼ満開です。

今日の朝ご飯

      

ハムとチーズのホットサンド

お昼は

      

山菜入りきつねうどん

三時のおやつは

      

お散歩の帰りに何時も行くイタリアンレストランの菓子工房でシフォンケーキを買いました。

新型コロナウイルスの影響でテイクアウトのみになっています。

      

旦那さんは「杏のシフォンケーキ」

      

私は「オレンジのシフォンケーキ」

どちらとも美味しく頂きました。

夕飯

      

竹輪とピーマンの炒め物

      

小さな蟹の唐揚げ スーパーのお惣菜です😅 ガーリックがきいて美味しかったです。カラッと揚がっていましたよ。

      

ゆでもやしの辛子醤油和え

      

新玉葱のスープ煮 新玉葱がとろっと甘くて美味しいです。

新型コロナウイルス・・・

岡江久美子さんが亡くなられましたね。

ご冥福をお祈り致します。

コロナウイルス・・怖いです。

皆さんも十分気をつけてくださいね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れたり曇ったり雨が降った... | トップ | 昨日も晴れのち曇りそして雨... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆったりですね!。 (koutoku)
2020-04-23 21:44:31
花を愛でながらの ゆったりした 散歩の買い物、
良いですね~!、
(禍を転じて福と為す)とは 余りいい事ではないですが、
明るく(ポジティブ)に考えて、この「コロナ」の憂鬱な日々を 過ごしましょう。

(著名人)の人が亡くなると、グット!我が身近くに感じますね。
コロナ感染防止、自分に出来ることは キッチリやって、コロナ禍をやり過ごしましょう。(-_-;)
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2020-04-23 23:59:48
ゆっくりお散歩 いいですね~
今まで気が付かなかったお花達に会えて楽しかったのではないですか?
もう モッコウバラも咲いているのですね。
今年はバラ園にも行けませんね~
来年のお楽しみに取っておきましょう(笑)

新玉のスープは美味しいね。
まだ作っていないんです。
食べたくんりましたよ。

岡江さんびっくりしました。
残念でショックでしたよ(*^-^*)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事