何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

昨日も晴れのち曇りそして雨☔とジャーマンアイリスの蕾が出始めました。

2020-04-25 09:21:36 | 日記
昨日もお天気は晴れのち曇り、そして時々雨の埼玉でした。

今朝は朝からいいお天気です

こうもお天気がコロコロ変わると外干ししている洗濯物が気になって😓

昨日も午後から部屋干しにしました。

殆どの洗濯物は乾燥機で乾かすのですが乾燥機に掛けると縮むのは外干しします。

今日はカラッと乾きそうですね😊💓

玄関横のジャーマンアイリス、蕾が顔を出し始めました😊

      

      

      

去年の冬に旦那さんが株が多くなってきたので間引きするのに植え替えたので今年は咲かないかもしれないなって思っていたのですが
今のところ7個蕾が付いていました😊💓

これで今年も綺麗な花が見られます💓
庭のピンクの牡丹も満開になりました。

      

昨日のお昼ごはん

      

ジャンバラヤとスープ

      

このスープ、前日の玉葱のスープ煮の残りのスープにワカメと卵をかき玉にしました。

夕飯

      

豚トロ豚のネギ塩焼きサニーレタス添え

      

鯵の干物

      

茹でチョリソーウインナとプチトマト

      

蓬莱の焼売

      

今日の朝ご飯

      

葱入り卵焼き

      

茄子の浅漬け

      

お味噌汁の具は大根・油揚げ・ワカメです。

      

後はモズク酢とお漬物・明太子・ご飯ですよ(海苔の佃煮)です。

刺し子

      

井戸枠

      

パープルの糸で刺しました。

来週から大型連休ですが今年は大変な時期なので皆様「STAY HOME」

皆で乗り切りましょう!!







コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も晴れのち曇り時々雨で... | トップ | 風が少し強かったけれど快晴... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばさん)
2020-04-25 15:32:03
ジャーマンアイリス
わが家のもしっかりしたつぼみを持ち
開花を楽しみに待っています。
株分けし、綺麗さを増しご近所さんも
咲いた~って毎朝声がかかります。

ランチョンマットもお料理によって
変えているんですね。素敵だわ。
返信する
快晴いです。 (koutoku)
2020-04-25 16:10:58
我が地も、今日は、
「コロナ」が無ければ 最高な行楽日和の快晴です。
朝はちょっと!冷えましたがね。

花を愛でて 静かに(STAY HOME)ですね。(*^_^*)
爺さん!英語もひとつ覚えました~!。^^笑!

じゃが(10万円)貰っても、(STAY HOME)ではね~!。(-_-;)
「コロナ」が明けたら、大盤振る舞い!を楽しみに、もう少し我慢しましょう。(笑)
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2020-04-26 00:01:46
わあ~牡丹が満開・・・
豪華でいいですね。
ジャーマンアイリスもあるのですね。
お庭が花盛りで見るのが楽しみ・・・いいなあ~


ジャンバラヤ 美味しいね。私も好きだけど 最近たべてないな!
ちょっと辛口でいいよね。

私もSTAY HOME 英語覚えましたよ。
はい!みんなで乗りきりましょうね(*^-^*)
返信する
おばさんさん (レオ)
2020-04-26 21:03:09
こんばんは(^o^)

おばさんさんのところもジャーマンアイリスの蕾が出ましたか🎵
咲くのが楽しみですね😊💓

ランチョンマットはその日の気分次第です😁
返信する
koutokuさん (レオ)
2020-04-26 21:05:32
こんばんは(^o^)

気持ちいいくらい晴れましたね☀

そうです、英語のお勉強になりましたね😅

10万貰ったら🎵

年金生活者にとっても嬉しいお金ですね。
返信する
PAPAさん (レオ)
2020-04-26 21:08:07
こんばんは(^o^)

牡丹はそろそろ終わりになりかけましたよ。

次はジャーマンアイリスと芍薬です。
でも、今年は芍薬が中々大きくなっていないのでちょっと心配なんです。

ジャンバラヤ💓美味しいですよね。
あの辛さが好きです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事