何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

野菜の苗を植えました。

2018-05-11 20:13:38 | 趣味
今日は昨日と打って変わり良いお天気で気温も21度と過ごしやすい日でした。

午前中は頸椎症の注射のために整形外科に行きました。

旦那さんは飛行機を飛ばしに利根川の河川敷に・・

お弁当と言うほどのものではありませんがおにぎりとお漬け物を小さなタッパに入れて持って行って貰いました。

ドリンクも冷蔵庫に冷やしてあった物を持たせました。

旦那さんのお昼代はこれで要らないし

私は帰っても何も無かったのでカフェでランチ



サンドイッチとコーヒー、それにアスパラガスのスープ付きです。

アスパラガスのスープって初めて飲みました。

中々美味しいスープでした。

家に帰ったらなんと、旦那さんが帰ってきていました

今日はクラブの飛行場には旦那さん一人だったらしく・・・

「こんな日はたっぷり飛ばせるんじゃないの?」って聞いてみたら

バッテリーが無くなったとかで・・

飛ばしに行く前にちゃんと見とかないとね、旦那さん

ま、それでも何度かは飛ばせたようでした。

明日は毎日サンデーのお友達も来られるそう・・

おにぎりは家で食べたそうです。

少し後ろめたさを感じてしまいました

午後から近くのJAで買った茄子とピーマンの苗を植えました。



茄子の苗・・美味しい実が付きますように・・・



ピーマンの苗・・小さな実が付いています。



玄関横の花壇はお花で溢れている感じです。



ネモフィラ・・鳥さんが種を運んできたのかな?



和室の前の花壇では1株しか無いサツキが花を咲かせました。



手入れしていないのに毎年花を咲かせてくれます。



近くでドクダミの花が咲いていました。



お茶にすれば良いらしいですね。



家の裏の中学校の桜並木は新緑になっていました。



お散歩している時に可愛いお店発見!!



洋菓子とランチのお店とか・・5月OPENと書いてありましたので近々OPENかも・・

開店したら行ってみようと思います。

昨日気分転換で久し振りにネイルしてみました。



あまり上手く塗れていませんが華やいだ気分になれました。










コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肌寒いと言うより寒い・・ | トップ | 旦那さんのおにぎりと孫のポ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お気遣いが良いですね~!。 (koutoku)
2018-05-11 21:25:59
(少し後ろめたさを感じてしまいました)って?、我が家の婆さん!なら、
(何で早よ!帰って来たの~!)と言われちゃいます。(-_-;)
で(バッテリーが無くなった)とは?、EG 飛行機 では無いのかな?、
それとも、始動用のバッテリーかな?。
携帯物は バッテリーがなければ、ただの箱ですからね。
車のバッテリーから 取れなかったのかな?。(*^_^*)
返信する
Unknown (Toshi)
2018-05-11 21:35:09
日中はすがすがしいお天気で
気持ちが良かったですね~。
お一人で、ゆったりとランチも何とも
言えませんね。
花々がきれいに咲いて、本当に
良い季節です~。
私も今日、バジルとミニトマトを
ベランダプランターに植えました。
お互い、収穫が楽しみですね~。
返信する
のんびり (おばさん)
2018-05-11 22:25:50
カフェでランチ
時には良いですよ
ご主人様にうしろめたさを感じる
レオ様は優しい可愛い奥さまですね

ネイル
綺麗な色ですね
昨年の夏購入したストッキング
5本指にネイルが印刷されているの
面白いでしょう
自分ではできないので・・・

返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2018-05-11 23:06:25
一人でランチも中々できなくなりました(笑)
たまにはいいわよね~
美味しいコーヒー飲むだけでも気分転換になります。

ネイル 私したことなくて・・うらやましいような気がしますよ。
綺麗な色で上品な感じがします。

我が家もお野菜 たくさん植えてもらいましたよ(*^-^*)
返信する
Koutokuさん (レオ)
2018-05-12 19:56:05
こんばんは(^o^)

旦那さんだけおにぎりだったので何だか可哀想だったかな?って・・σ(^◇^;)
我が家の旦那さんの飛行機は電動なんですよ。
その飛行機を充電する親バッテリーが充電されていなかったようです。
私が帰ってきたらリビングで充電していましたよ。
私にはよく分かりません(^_^;)
返信する
Toshiさん (レオ)
2018-05-12 19:58:11
こんばんは(^o^)

今日も良いお天気でしたね。
でも明日からまたお天気が悪くなるとか・・
バジルとミニトマトですか!
良いですね。
お互い収穫が楽しみですね。
返信する
おばさんさん (レオ)
2018-05-12 20:02:29
こんばんは(^o^)
以前はよく一人ランチをしていたのですが最近は旦那さんが居るので中々一人ランチできません(^_^;)
家で一人でおにぎりを食べている姿を想像したら可哀想になって・・・
ストッキングの五本指にネイルですか(*゜д゜*)
一度見てみたいです。
可愛いんだろうな(*^_^*)
返信する
PAPAさん (レオ)
2018-05-12 20:07:42
こんばんは(^o^)

PAPAさんも一人ランチ出来なくなったのですね。
PAPAさんちはご夫婦で外食されるので良いですよね。
我が家の旦那さんは外食嫌いで(ーー;)
一人で買い物に行くときにお茶でもと思うのですが家で待っていると思うと中々出来なくて・・( ̄。 ̄;)
ネイル♡
PAPAさんも一度如何ですか?
気分が晴れやかになりますよ(^O^)v

PAPAさんちもお野菜いっぱい植えられたのですね。
収穫が楽しみですね。
返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事