何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

長男の誕生日

2017-05-30 20:25:35 | 趣味
今日は真夏日だったそうです。
病院に行くのに車に乗って外気温を見ると33℃になっていました。
暑いわなぁ~(ーー;)

診察と注射が終わり、明日最終のお仕事なので皆さんに感謝の意を込めて心ばかりのお菓子を買いました。

お世話になった取引先にも気持ちだけの品を持ってご挨拶に行ってきました。

これで明日行けば本当に終わりです。

さて、表題ですが
今日は長男の40回目のお誕生日でした。
長男とは年に1度程逢う位です。
大阪と埼玉では遠いですね。
朝、LINEで「お誕生日おめでとう!我が子が40歳になるってちょっと考えられないなぁ~ でも、元気で良い歳になりますように」のメッセージを入れました。
長男から「有り難う。厄年やけど頑張るわ」って返信が・・・

私の中で長男は色々あったときに生まれてきてくれました。
あの子が居なかったら心の支えが居ない時でした。

もちろん次男も可愛い我が子です。

今は二人の息子家族が穏やかに過ごしてくれたら何も言うことはありません。

早くして亡くなった私の両親は天国で私たちを見守ってくれて喜んでくれていると思います。

父が亡くなって40年、母が亡くなって44年・・・

母の年を越してしまいました。

何だかしんみりした一日になってしまいました。

そんな今日の夕飯とお弁当は


★冷やし豚しゃぶ


★赤魚の焼き物


★冷やし茶碗蒸し


★昨日の残りの煮物


★旦那さん弁当



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週は・・・ | トップ | 無事に終了しました。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2017-05-30 21:30:32
暑い一日でしたね。
これからもっと暑く、湿度の高い日が
やってきますので、体調には気をつけて
下さいませ。
長男さん、お誕生日おめでとうございます。
厄年もがんばって乗り切られること
でしょう。
返信する
こんばんは (くみ)
2017-05-30 21:52:15
お仕事、明日が最終日ですか〜
お疲れ様でした😊
なんかさみしい気持ちもあるんでしょうね

息子さん、お誕生日おめでとうございます
いくつになっても息子は可愛い💗
返信する
こんにちは (PAPAさん)
2017-05-31 15:39:01
わかるわ〜私も息子が38歳になってそんなに大きい子供産んだつもりはないよ〜って騒いじゃった。
親も歳をとるわよね〜
元気で良い歳を重ねていって欲しいわ〜

今日が最後のお仕事の日ですか?
うまく挨拶できましたか?
私は主人が入院しましたよ。
記念日になりましたけど

暑い日が続いていますが体調崩さないで下さいね〜
返信する
いつも器がとっても素敵、クロスも (くちかずこ)
2017-05-31 21:36:23
眼福です。
お仕事、ついに・・・
くちこにも、そんな日があったことを思い出しました。
まあ、元職場の病院に通院しているくちこですが。

キプリングのウエストポーチ、此処のブログを見たせいで購入してしまいました。
キプリングは今使っているのも含めてこれまで6,7個かなあ?
軽くて丈夫で、お気軽だから。

40歳ですか。
懐かしかったり、有り難かったりですね。
くちこんちは未だ、36,34,31です。
両親は、全ての孫を見て他界できたことは良かったと思っています。。。
返信する
Toshiさん (レオ)
2017-06-01 16:14:54
こんにちは

ほんと、暑かったですね。

有り難うございます。

これからはのんびり好きなことをやって暮らしたいと思います。

長男もToshiさんと同じようなお仕事なんですよ。
自分の家族を守って頑張って欲しいと思っています。
返信する
くみさん (レオ)
2017-06-01 16:17:39
こんにちは

有り難うございます。
無事お仕事終了しました。
そうですね、どこかやはり寂しいなって言うところがありますが、其れよりストレスが無くなるのでホッとしています。

ほんと、幾つになっても息子は可愛いですね。
返信する
PAPAさん (レオ)
2017-06-01 16:21:29
こんにちは

そうですね、良い歳を重ねてていって貰いたいです。

お陰様で無事に終了しました。
挨拶ですか?取引先や会社の方達にも挨拶してきましたよ(^O^)v

PAPAさんちは旦那様が入院されたんですね。
早く全快されますように・・祈っています。
返信する
くちかずこさん (レオ)
2017-06-01 16:27:57
こんにちは

無事にお仕事終了しました。

キプリングのウエストポーチ♡購入されたんですね。
キプリングのバッグ使い易いですよね。
沢山持たれているんですね。
私も何か他のタイプのが欲しくなってしまいましたよ^m^
くちこさんの処はお孫さんの誕生を見届けられて逝かれたのですね。
私のところは長男の誕生から二ヶ月後に父が亡くなりました。
病院に連れて行くと嬉しそうに長男の名前を呼んでいました。
今でもその光景が目に焼き付いています。

返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事