何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

朝曇りです

2023-06-20 07:10:16 | 日記

朝曇りの埼玉です



8時の東の空



西の空

6時の空は曇っていましたが7時頃からお日様が雲の間から顔を少し出し始めたのですが

また雲に隠れています。

今日の予想最高気温は27℃ 最低気温は20℃

天気予報 今日は晴れたり曇ったりの変わりやすい天気です。

昼間は引き続き暑くなります。

熱中症対策を万全にしてくださいと言っています。

昨日は風が強い日でした。

その風も涼しい風だったので、窓を開け放しているといい風が部屋に入ってきました。

おかげで昨日はエアコンや扇風機はお休み状態でも快適な一日でした😄♪

その風も今日は穏やかになるらしいので暑くなるかも知れませんね😓


昨日、ブロ友さんから美味しいお菓子が届きました(≧∀≦)♪



今日からおやつの時間が楽しくなります😍

お心遣いに感謝です(o_ _)o


昨日の夕飯




豚肉のサイコロステーキ

豚肉のサイコロステーキ用にスライスニンニク・塩・粗挽き胡椒で味付けしました。

ニンニクが効いて美味しく出来ました。




刺身こんにゃく




マカロニサラダ

マカロニ・ハム・胡瓜だけで作っています。

他に枝豆やコーンを入れると旦那さんが「ウーン」って言う感じなので😥

ノーマルが好きな旦那さんです



後は塩むすび🍙とわさび漬け、それに梅酢漬け沢庵でした。



わさび漬けに入っている数の子・・旦那さんはこの数の子だけは大好きなんです。

お正月の数の子は嫌いなのに・・・😓



今日の旦那さん弁当🍱



☆卵焼き
☆シャウエッセン
☆鯖のみぞれ煮
☆イカの天ぷら
☆マカロニサラダ
☆茹でブロッコリーのポン酢和え
☆梅干し
☆ごま昆布
☆ご飯

冷蔵庫の野菜室を整理していたら偏った在庫になっていました😓

お肉類も在庫が無くなってきていました。

なので、今日は食料品の補充にスーパーに行こうと思います。


今日も一日良いことがありますように・・・



コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も蒸し暑いそうです | トップ | お天気の良いのは今日まで・・ »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (コスモス)
2023-06-20 08:42:14
ブログ友さんからの贈り物のお菓子 いいですね
おやつが 楽しみですよね

レオさん家も 刺身こんにゃく
かこさん家も 刺身こんにゃくでした
食べたくなりました
豚肉のサイコロステーキ にんにくがおいしいそう
マカロニサラダも いいですね

今日は お買い物ですね
気をつけていってらっしゃい
返信する
おはようございます (かこ)
2023-06-20 08:57:56
レオさんの方の最高気温もこちらと同じ位ですが
最低気温がこちらは低くて、朝のウオーキング
寒かったです

晩ご飯、とっても美味しそう~
刺身こんにゃく同じです
豚肉のサイコロステーキ、これはおつまみにも
良いですね
ワサビ漬けの数の子私も好きです( ´ ▽ ` )ノ

今日のお弁当も美味しそう~
旦那様、お仕事頑張れますね(*´∀`*)

良い1日を・・♪
返信する
Unknown (ねねさん)
2023-06-20 09:13:14
おはようございます。お友達からのお菓子美味しそう♪おやつの時間が楽しみですね。豚サイコロステーキ美味しそう♪ブラックペッパーがアクセントですね。うわっ!かこさんとこと刺身こんにゃくにマカロニサラダ一緒、かこさんはポテサラやけど、同じような時間にかこさんもれおさんも同じようなメニュー作ってたと思うと面白いです。2人が台所に立ってるとこ浮かびました。笑笑。わさび漬け、しばらく食べてないです。私もコリコリが大好きです。お弁当、いつもながら美味しそうです。パパさん、大喜びですね。
返信する
おはようございます。 (お福)
2023-06-20 10:24:19
これなんだろう、と思ってスクロールしたらっ刺身コンニャクでした。おいしそうですね。
青のり?のはいったコンニャクかしら。
サイコロステーキもニンニ胡椒がきいているようでおいしそうですね。
ご主人様のお弁当も彩りよく、お仕事も頑張れそうですね。
返信する
こんにちは (PAPAさん)
2023-06-20 14:33:31
昨日もさわやかでしたが 今日も過ごしやすいですよ。
私 長袖ですから(笑)

さいころステーキの豚 珍しいですね。
最近 サイコロステーキ食べてなくて豚もいいですね。
にんにくとこしょうをきかせて・・・うまそうですね。
買い物行ったら今度は買ってきましょう。
豚は自分でサイコロにしてもいいものね
たべたくなりましたよ。

おやつ たくさん食べてくださいね。

お買い物美味しいもの買えたかな?(*^-^*)
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-06-20 15:12:07
あ・・・米屋さんのお菓子セットですね~(*´▽`*)
どれも美味しいですよね~
息子たちが買ってきてくれます。
ついつい手が出てしまいますが、嬉しい贈り物でしたね。
そろそろ、普通の日常が恋しくなってきました。
返信する
コスモスさん (レオ)
2023-06-20 17:39:09
こんにちは😄

そうなんです(≧∀≦)
どれも美味しくって♪当分楽しめそうです(≧∀≦)💓

刺身こんにゃく♪
そうでしたね😄
これからの季節にはピッタリですよね。
返信する
かこさん (レオ)
2023-06-20 17:48:28
こんにちは😄

今日は昨日より風が穏やかな分少し暑かったですが爽やかな一日になりましたよ😄♪

かこさんちと同じで刺身こんにゃくでしたね(≧∀≦)♪
豚肉のサイコロステーキ♪
一口大で食べやすかったです。

わさび漬けの数の子♪少ししか入っていないので先に見つけたもん勝ちで食べますよ😂
返信する
ねねさん (レオ)
2023-06-20 17:53:51
こんにちは😄

お菓子♪美味しいですよ(≧∀≦)♪
どれも美味しいのでどれから食べようか迷っちゃいます😅
昨日はかこさんちと同じ様なものでしたが、私の波長手抜きσ(^◇^;)
わさび漬けの数の子争奪戦を主人とやっていますよ😂
返信する
ねねさん (レオ)
2023-06-20 17:53:52
こんにちは😄

お菓子♪美味しいですよ(≧∀≦)♪
どれも美味しいのでどれから食べようか迷っちゃいます😅
昨日はかこさんちと同じ様なものでしたが、私の波長手抜きσ(^◇^;)
わさび漬けの数の子争奪戦を主人とやっていますよ😂
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事