何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

大きな揺れでした。

2022-03-17 07:49:02 | 日記
今日もいいお天気の埼玉です。

         

お日様もいつも通り元気です。

         

我が家の上も青空が広がっています。

昨夜は福島や宮城で震度6強の大きな地震がありました。

我が家の方は震度4と言うことでしたがいつもの地震とは違い大きな横揺れが長く続きました。

長いと言っても時間にすれば1分ちょっとだったかも知れませんがその1分が凄く長く感じられました。

最初に小さな揺れが来て治まったなと思ったら直ぐに大きな揺れが・・・

遅い時間だったので窓のシャッターを開けるより玄関のドアを開け放して置いた方が良いと思って暫く開けておきました。

その後、食器棚を抑えて揺れが治るのを待っていました。

TV📺では緊急地震速報や地震注意報が出て、スマホのエリアメールが鳴り響きました。

おかげさまで食器棚の食器もカタカタ音を立てて揺れましたが落ちませんでした。

大阪の孫娘から「おばあちゃん、地震大丈夫やった?」ってLINE貰いました。

3月に地震って・・・😓

東日本大震災を思い出させる地震でした。

被災された皆様にお見舞い申し上げます。

どうぞこれ以上大きな地震が起きませんようにと願うばかりです。


昨日の夕飯

          

野菜炒め ベビーホタテを入れてみました。

          

ホタルイカの酢味噌和え

          

後は前日の残り物

          

          

じゃが芋の煮物とマカロニサラダ

ブロ友さんから美味しそうな物を色々送って頂きました。

          

          

          

          

          

ご自身も大変な時なのに・・お心遣いに感謝です。


昨日、カットとカラーリング・・

私はカットとカラーリングをするお店が別々なんです。

カラーリングの予約を11時10分に入れていたのでカットは10時オープンだから間に合うなって余裕をかましていたら

カットするお店が大混雑😱 カットが終わったらカラーリングの予約時間に間に合わなくて・・

仕方ないので昨日はカットだけしてカラーリングは明日に予約を取り直しました😓

ヤレヤレな一日でした😌💨

今日は旦那さんが歯医者さんに行くそうです。

13時の予約なので早めに昼食の用意をしないといけませんね。


良い一日をお過ごしください。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユスラウメが一輪咲きました(... | トップ | 雨が降っています »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2022-03-17 09:52:44
夕べの地震、揺れが大きかったし長かったですね
本当に何故、この時期に・・・!!
3.11を思い出しました
レオさんも被害がなくて良かったです

帆立入り野菜炒めにホタルイカ、どちらも
美味しいですね
私、肉入り野菜炒めよりやっぱり帆立入りの方が
好きです(´∀`*)ウフフ

ブロ友さんからの美味しい届き物、嬉しいですね♪

カラーリングは明日に・・明日こそスッキリですね(^O^)/

今日も楽しい1日をお過ごし下さいね
返信する
Unknown (みらパパ)
2022-03-17 13:46:55
1分の揺れは相当長いですね!
ご無事で何よりでした♪
返信する
かこさん (レオ)
2022-03-17 19:03:03
こんばんは(^o^)

大きな揺れでしたね😓
3月に地震って怖いですね。

野菜炒めね、豚肉にしようかホタテにしようか迷ったんですが昨日はホタテにしましたよ😊

そうなんです。
美味しい物を頂いて感謝でした。
返信する
mirapapaさん (レオ)
2022-03-17 19:04:12
こんばんは(^o^)

そうなんです。
1分間の揺れでしたがもっと長く感じましたよ。
有難うございます。
返信する
地震 (ジュリア)
2022-03-17 19:57:34
レオさん こんばんは

怖かったですね・・・
とにかく大きく、そしてゆっくり感じる揺れが
長く続いて、まさにこれはただ事ではない
震源地は大変なことになっていそう・・と思いました
そしたら、宮城と福島って・・
しかも3月に・・!
どんなに被災地の方たちはどんなに怖かったことでしょう

日本は地震国だけど こう大きな地震があちこちであると
生きた心地がしませんね
余震、気をつけましょうね
返信する
地震 (おばさん)
2022-03-17 23:19:17
レオ様
地震の影響があったんですね。
あれから11年経過した今まだ余震が起きるとは。
怖かったでしょうね。
被害がなかったことだけが救いだわ。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2022-03-18 00:54:31
昨夜の地震 長く揺れて怖かったですね。
何事もなくてよかったです。
千葉も震度4だけど 強く感じました。
被害も大きくて驚いています。
これ以上被害が出ませんように・・・祈ってしまいますね~

美味しい贈り物 嬉しいですね。

カラーリング 明日ですか?
別々だと忙しいですね。
明日には すっきりするのかな?(*^_^*)
返信する
ジュリアさん (レオ)
2022-03-18 08:35:18
おはようございます😊

怖かったですね。
1分がこんなに長く感じられるのは11年前のような・・・
福島や宮城の方達はもっと怖かったでしょうね。
それを思うとこれ以上大きな地震が起きないように祈るばかりです。
お互い十分注意しましょうね。
返信する
おばさんさん (レオ)
2022-03-18 08:37:38
おはようございます😊

地震は突然やってくるので怖いですよね。
とにかく避難口だけは確保しないとって毎回思います。
有難うございます。
返信する
PAPAさん (レオ)
2022-03-18 08:43:02
おはようございます😊

ほんと、怖かったですね。
あれで震度4って言うのは???って思いましたよね。
揺れている時間が長かったのでそう思ったのかも知れませんが・・
これ以上大きな地震が起きないように祈るばかりです。

そうなんです。
最近は安く付けようと思ってカットは¥1,200
カラーリングはトリートメントを付けて¥4,620の所に行っていますよ😅
今日は遅刻しないように行ってきます(笑´∀`)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事