何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

寒くなってきました{{ (>_<) }}

2019-11-13 21:15:57 | 日記
今日は曇り空で寒い一日でした☁

寒がりでは無い私も今日は流石に寒くってファンヒーターを点けました

これから寒くなってくるのでしょうね・・・

明日は灯油を買いに行かなくては

今日は花壇にチューリップの球根を植えました🌷

植えたのは旦那さんですけれどね😅

その時にローズマリーの花が咲いているのを発見しました。

      

もっと綺麗に咲いていたのでしょうね。

花壇と駐車場の境目で咲いていたので判りませんでした。

ローズマリーって虫除けにもなるのですね。

雨風や雪の重さで折れてもまた元気に大きくなってくれます。

逞しいハーブです。


今日の献立

朝ご飯

      

トースト・ゆで卵・ほうれん草とベーコンの炒め物

お昼は

      

チキンライスとオニオンスープ

夕飯は

      

豆腐ハンバーグ

      

焼き茄子

      

春雨の炒め物

      

鯵の開き(旦那さん用)

      

これで冷蔵庫のお肉やお魚・野菜も無くなってきました。

明日は買い出しに行かないと・・・

旦那さん、宜しくね


刺し子

      

雪形亀甲

      

刺し上がりました。

ダルマ糸(細)4色使いました。

やはり細い糸だと針目が雑なのがよく判りますね😓












コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読書に嵌まり掛かっていますσ... | トップ | 今日は買い出しでした »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (PAPAさん)
2019-11-14 00:19:26
千葉は曇りでしたが暖かい日でしたよ。

わが家はもう暖房機使っています(笑)。
灯油も何度か買っています。

ローズマリー何故か消えてしまって・・何度か植え替えたけど付かないみたいだよ。
わが家の庭には合わないんだろうと主人が言っていました。
元気なローズマリー大事にしてあげてください。

とうふハンバーグ よい色おいしそうだわ。
お豆腐とお肉も使っているのかな?
私も作ってみたくなりましたよ。

刺し子 優しい色使いでかわいいです(*^-^*)
返信する
気をつけてください。 (koutoku)
2019-11-14 20:33:52
(ギブス生活)で、風邪をひき寝込んだら大事です。
暖かくして、旦那さん!に動いてもらいましょう。
返信する
PAPAさん (レオ)
2019-11-14 22:36:26
こんばんは(^o^)

PAPAさんちはもう灯油を何回も買っているのですか!!
我が家は今日2缶買ってきましたよ。

今のところ朝にファンヒーターを点けるくらいかな?
この間一度だけ昼間も点けたけれどまだ大丈夫です。
ローズマリーね、土壌にもよるのかしら?
我が家はほったらかしなので強いのかな?😅

豆腐ハンバーグ・・今回はカボチャを少し入れましたよ。
なので黄色に近い色になってしまったのかな?
美味しかったです。
返信する
koutokuさん (レオ)
2019-11-14 22:39:45
こんばんは(^o^)

ギブス生活と言っても普段とあまり変わらないのですよ😅
車の運転が出来ないくらいで掃除・洗濯・炊事は自分でやっていますよ。
旦那さんに色々お願いするのが億劫で😓
ついつい自分で動いてしまいます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事