何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

今日は買い出しでした

2019-11-14 21:52:45 | 日記
夕方から風が強くなってきた埼玉です。

明日から寒くなるそうですね。

今日は週に一度のお買い物デー

ホームセンターで灯油を買ってついでにストックしてある日用品の補充も購入

その後何時もの食品スーパーへ

食品スーパー・・今日は10%引きの日なので大混雑😓

皆さんカゴいっぱいのお買い物をされていました。

私もお野菜やお肉等・・一週間分の買い置きです。

お仕事をしている時にはあまり値段のことを考えずにレジカゴにポンポン入れていましたが

最近はよく考えて買わないと・・・( ̄。 ̄;)

とりあえず買い物に行く前に大体で一週間分のメニューを考えて買う物をメモしておきます。

それでも買い物に行くと予定外のをついつい買ってしまいます😓

それに、旦那さんが自分の欲しいものをカゴにそっと入れていたりして

ま、アッシー君をして貰っているので仕方ないですね


南伊豆に住む義妹さんから頂き物


      

ご夫婦で長野に行かれたそうで長野からリンゴとラ・フランスを送ってくれました🍎

ラ・フランスは食べ頃がもう少し後のようなので楽しみに取っておきます。

有り難く頂きます


今日のご飯


      

朝ご飯 昨日のお昼のオニオンスープをトマトソースを足してトマトスープにリメイク🍅


お昼は買い物帰りにマックに寄ってお持ち帰り

      

旦那さんはグランクラブハウスセット

      

私はえびフィレオセット


たまにはマックも良いですね🍔


夕飯は

      

お買い物に行った日限定お刺身😅

      


竹輪の磯辺揚げとフライドチキン

      

切り昆布の煮物

      

里芋の煮物

      


明日は午後から整形外科へ行く予定

ギブス取れるかな?取れるといいなぁ~😓

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒くなってきました{{ (>_<) }} | トップ | 残念😢 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (PAPAさん)
2019-11-15 00:17:08
お買い物行く時 献立考えていくのですね。
私はそれができなくて 余計なものばかり買ってしまいますよ。
一週間分だと結構な量になりますね。
ご主人様がいてくれると助かりますね(笑)

そうそうマックもたまに食べると美味しいです。
ワンコインで食べられるし 私もたまに頂きますよ。

お買い物行った日限定お刺身 我が家も同じです(笑)
里芋おいしそうです。
今回は当たりましたか?

明日は整形ですか?
ギブス取れるとよいですね(*^-^*)
返信する
Unknown (kurmisu-obaba)
2019-11-15 09:51:25
おはようございます。
はじめまして😄車椅子おババです!

1週間分のメニューを考えての買い出し…お疲れ様です。1日分のメニューも捻り出す毎日の私には、なかなか難しい事です💦凄いなぁと。

今日は、整形に受診とか…ギプス取れるといいですね🤗

これからもよろしくお願いします!
返信する
PAPAさん (レオ)
2019-11-15 22:43:55
こんばんは(^o^)

一応考えて行かないと無駄買いが多いんです😓
ストックがあるのにまた同じ物を買ってみたり・・
なので予め冷蔵庫やストックと相談しながら献立を考えておきますよ。
そうなんです。
一週間分はレジカゴとエコバッグをそれぞれ一つ使います。
旦那さん様々です😅

里芋♪今回は👌でしたよ。

返信する
kurmisu-obabaさん (レオ)
2019-11-15 22:49:17
こんばんは(^o^)

そして初めましてです。
予め考えておかないと要らない物を買ってしまうので結局何が作りたかったのか判らない買い物になってしまうんです😅
買ってきた次の日に作り置きできる物は作り置きしておきますよ(^O^)v
ギブス残念でした(T_T)
コメント有り難うございます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します🙇
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事