青空世界

ようこそ「雲のサロン」へ。
創作物語、日々の面白い出来事や、私の考えなどなど。

ソレイユの丘で

2006年08月14日 | Weblog
「青空世界」では、この格差社会でも、誰もが健全に楽しく過ごせる場所を見つけたら、

正直なところをご紹介したいと思っています(^^)


さて、一昨日横須賀の 長井海の手公園 ソレイユの丘 に行こうかと思っていたら

天気予報は午後から、雷と雷雨。

海辺の丘で雷に会いたくないのでやめました。


それで、昨日行ってびっくり!!

雷で、海洋深層水風呂「海と夕日の湯」のボイラーがぶっ壊れていたのですよ・・・・・


やっぱり、一昨日来なかったのは大正解でした。

いくら、酔狂な雲でも海辺の丘の雷には身の危険を感じますから・・・・・

すごかったようです、雷。

山手線と京浜東北線を止めたあの雷は、

みんなのお楽しみの「海と夕日の湯」まで営業中止に。このかきいれどきに・・・・・


「太陽がいっぱい、プロヴァンスな休日」

というキャッチフレーズは本当で、太陽がいっぱい! 暑い!!


かき氷屋さんのお姉さんは、立ちっぱなしのお休みなしの状態で、

ほんとうにご苦労様です。


入場無料! 牛の乳しぼり体験 無料!

小さい子が安全に楽しく涼しく遊べる 「じゃぶじゃぶ池」も

今時小さい子のいるファミリーにはうれしい場所ですね。

動物とのふれあい広場も(^^)


有料のところでは、ゴーカートが行列ができていたので、

乗ったら風が気持良かったです。


そう、この丘の風はステキですよ、海から吹いてくるまじりっけの無い風。

思わず深呼吸したくなる風は、ほんとうに気持がいいです! 

なんか幸せになってしまう良い風・・・・・


馬にも乗れます。

ポニーでなく本物の大きな馬で、

にんじんをあげたい人はみんな、どきどきしながらあげてましたよ(^^)


あと、クラフト体験で夏休みの宿題かたづける子たちも。

アイスクリームやパフェ、ソーセージを作るのも楽しそう。


どちらかというとお子様モードではあるけれど、

空いている時、上手に使えばデートコースにもなると思いますよ。

秋なんかいいかもしれません・・・・・


今、水上ステージの客席のベンチがベストポジションですね(^^)

日陰で水上を渡る風がもう涼しいこと、気持いいこと!!


フラダンスを眺めながらこの風にあたると、幸せになってしまいます♪