青空世界

ようこそ「雲のサロン」へ。
創作物語、日々の面白い出来事や、私の考えなどなど。

トップニュース?

2014年11月30日 | Weblog
さっきGoogleトップニュースを見てぶっ飛んだ。

今、世界は激動しているのに、なんでこれがトップニュース?

誰だって49歳になるよね、

生きてれば誰だって・・・・・・・トップニュースの基準ってなに?

トップニュース
47NEWS
リアルタイムの記事を表示
秋篠宮さまが49歳に 佳子さまについて語る
テレビ朝日 - ‎31 分前‎
秋篠宮さまが30日、49歳の誕生日を迎えられました。記者会見では、来月20歳になる次女の佳子さまについて、育ててきた20年を振り返られました。 秋篠宮さま:「(佳子とは)色々と親と口論になる機会も多くなってきました。私とちょっと性格も似ているところがあるので、余計そう ...
詳細:秋篠宮さま、佳子さまと口論も 誕生日会見の要旨朝日新聞


気になるのは2日前の記事。こっちの方がずっと気になるよ・・・・・・

英ウィリアム王子が2月に初来日、妊娠のキャサリン妃は同行せず
2014年 11月 28日 09:38 JST

 11月27日、英王室はウィリアム王子が来年2月下旬に日本を訪問すると発表した。マルタのバレッタで9月撮影(2014年 ロイター/DARRIN ZAMMIT LUPI)
1 of 1[Full Size]
トップニュース
北海ブレント、投機筋は第1四半期65ドルへの下落予想が優勢
米国株は横ばい、エネルギー株急落も消費銘柄買われ相殺
米シェール油に価格戦争宣言、OPEC総会でサウジ石油相
減り始めた「ドリル」、原油安が左右する世界経済のリスク
[ロンドン 27日 ロイター] - 英王室は27日、ウィリアム王子が来年2月下旬に日本を訪問すると発表した。日本での滞在は3日間の予定で、その後中国を訪問するという。

4月に第二子を出産予定のキャサリン妃は同行しない。

ウィリアム王子の日中訪問は初めて。中国に関しては、英王族が訪問するのは1986年のエリザベス女王と夫フィリップ殿下以来約30年ぶり。

「英ウィリアム王子」の写真、ろう人形だった
2014年11月29日 07時07分
 時事通信社は28日、英国のウィリアム王子として配信した写真が、実際はろう人形の写真だったと訂正し、謝罪した。

 同社社長室によると、問題の写真は27日夜、来年2月の王子の初来日を伝える記事とともに王子本人の写真として配信されたが、実際には、米ニューヨークのマダムタッソーろう人形館の精巧なろう人形の写真で、今年10月に撮影されたものだった。

 写真は同社のニュースサイト「時事ドットコム」やヤフージャパンのサイトにも掲載された。その他の配信先での掲載の有無は確認中という。担当者が写真の説明文を確認せず配信したのが原因で、28日に再配信するため別の社員がチェックしていたところ、間違いに気づいたという。

 同社は28日午前、加盟社宛てに訂正とおわびを配信し、写真を削除した。同社の高村直人編集局次長は「非常に恥ずかしいミス。契約紙と読者の皆様におわびし、再発防止に努めたい」としている。

2014年11月29日 07時07分 Copyright © The Yomiuri Shimbun