青空世界

ようこそ「雲のサロン」へ。
創作物語、日々の面白い出来事や、私の考えなどなど。

水族館でエステ?

2008年04月09日 | Weblog
魚のトンネルが楽しい しながわ水族館 春の特別展示 がゴキゲンです。

ドクターフィッシュことガラ・ルファのスキンケアが体験できるのですよ・・・・・


まず、よく手を洗ってから、手を開いて、

かわいいガラ・ルファたちの水槽にそっと入れてみると・・・・・・

   びみょーーーな か ん じ ???

気持ち悪いかと思ったら、これがけっこう気持ちいいのですよ!

ドジョウを短く小さくしたような小魚のエサになるわけです・・・・・われわれが・・・

いらなくなった角質をたんねんにつついて食べてくれるのが、

くすぐったくて、マッサージにもなって、なんとも奇妙な感じです。


手を洗って乾いたら、なんと、手がすべすべさらさらに!!?

ガラ・ルファが飼えるなら、ぜひ飼ってみたいものです

  エサ代なしで(^^)

この展示は、21日までだとか・・・・・