青空世界

ようこそ「雲のサロン」へ。
創作物語、日々の面白い出来事や、私の考えなどなど。

ワーキングプア

2006年12月11日 | Weblog
ワーキングプアの事を書いた途端に、某国営放送が

「ワーキングプアⅡ」を放送してましたが、これはもう「国」ではない酷い状況です。

今、国がやるべきことは「最低賃金補償法」の制定だと思いました。


馬鹿みたいに資産を抱えた企業から、天下り(お前は神か??)から、

有閑マダムから、その他構造的に不当に金を巻き上げてる連中から絞れるだけ絞って、

懸命に働きながら、不当な賃金しか与えられていない方々に

補償として分配するだけのこと。


こんな芸当は、今の数の暴力政党には無理なので、

まずやるべきことは、「内閣不信任案」の提出ですね。

福祉切捨て政権には即刻退陣してもらいましょう(^^)

それが、みんなが幸せに近づくための、第1歩です。


そうそう。 昔、ねずみ小僧が個人的にやってたことを、

法制化し実行するだけの、新しくもなんともないことを実施することですよね(^^)