青空世界

ようこそ「雲のサロン」へ。
創作物語、日々の面白い出来事や、私の考えなどなど。

子育て支援の本筋を

2014年06月30日 | Weblog
連日セクハラ野次の下品な報道に辟易しているけれど、

議会という場は、主張をする場であり、それを拝聴して、

意見を述べ合う場なのだから、野次で掻き消された本来の主張を、

きちんと伝えるのがマスコミの仕事だろう。


人の話を聞かないどころか、野次で邪魔するのは、

議席の後ろの方で、各党の重鎮が様子を見張っているので、

自分が、いかに自分たちの党に有利な行動をしているか、

重鎮にアピールするのが目的だという。ばかばかしい。


全ては自分勝手、自分さえ重鎮に認めてもらえば、

人を傷つける事など、なんとも思わない連中が、

野次、それも下品な笑いの中で行われた野次を飛ばすのは論外だし、

笑った奴らも、野次った連中と同罪で、

更に、抗議文を受け取らなかった議長の責任は大きい。


東京都議会は解散総選挙をするのが筋だろう。

世界の恥、東京都議会(^^)

みっともない姿で日本のイメージダウンを図るより、

真剣な子育て支援システムを作り出す場である、

本来の議会にならなければ、税金の無駄遣い。

東京都議会、逝ってよし!!!