青空世界

ようこそ「雲のサロン」へ。
創作物語、日々の面白い出来事や、私の考えなどなど。

台風9号が来た!

2016年08月22日 | Weblog
神奈川では、トリプル台風の9号の雨が、縦ではなく横に降っている状態ですが、

避難指示、避難勧告が出ている地域の方々は、くれぐれも細心の注意をはらいながら、

より安全な場所をご確認ください。

関東のみならず、東北、北海道の方々も、小さいけれど非常にパワフルな9号の動きによって、

逃げるのか、

逃げるなら、どこに逃げるのが一番良いのか、シミュレーションしてください。

どこに、どのような手段で、安全に避難すれば良いのかは、その都度の判断なので、

明るいうちに、安全を確保しなければいけませんね。


こんな日に、傘を使うのはやめましょう!

壊れた傘が道に捨ててあると、風と場合によっては凶器になります。

フード付きの撥水生地の上下で、完全に風雨から身を守りましょう(^^)

皆様が安全でありますように(^^)

http://crisis.yahoo.co.jp/evacuation/ 避難情報