青空世界

ようこそ「雲のサロン」へ。
創作物語、日々の面白い出来事や、私の考えなどなど。

竹の器のエコバック

2008年07月16日 | Weblog
は亜細亜の文化では大切な材料ですが、昨今、酸性雨のせいで増えすぎですよね。

マイ食器を竹で手作りしてみましょう(^^)

作るのはどうも・・・という人は、素朴な簡単なものから、素晴らしい工芸品まで

各種の竹の器や竹の箸、竹のスプーンやフォークを、楽しく揃えるのも良いですよね。

編んだものもすてきだし、切っただけのものも良いですね。

青いのも、いぶしたのも、漆をかけたのも、どれもいいなぁ♪


マイボトルと、多用途の器や皿と、カトラリー、

エコバックと、ゴミ持ち帰り用のビニール袋をセットにしておけば、

そこに財布を入れたら、すぐに出かけられますよね(^^)

海の家や、ちょっとした外出に、オシャレなマイ食器セット入りエコバックを持って

夏休みをクリーンでさわやかに楽しみませんか?

雲は今、試行錯誤しながら、セットを作っています(^^)