真珠の輝きに魅せられて

真珠の輝きに毎日癒されているワーキングママです。

【夏休み その7】 長崎の刺し盛り

2008年08月19日 | ◆◆ 長 崎
やはり長崎では美味しい魚介類を食べないと。。。



主人の実家で焼いた サザエ



あまりビールは飲まない私も

たんまり飲んでしまいました




刺身もとっても美味しくて。。。

こちらはスーパーの魚屋さんでお願いしたお刺身

コリコリ と食感が最高!

鮮度が違うとこうなるのね~


こちらは いけすのあるお店です





で お願いした刺し盛り



長崎に行くと必ず数キロ太る私

怖くて 体重は計れません。。。。

でも 今日会社の制服を着て よ~くわかりました。。。

やばい


まだ続く。。。あと少し。。。



ランキングに参加しております。
お帰りの前に↓ プチッと押してやってください。
1日1票宜しくお願いしますm(__)m

ファイブ ブログランキング




最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
re:【夏休み その7】 長崎の刺し盛り (sinyuri)
2008-08-19 06:05:30
九州のすばらしい旅行の写真の数々素晴らしいです。ご家族の楽しさが伝わってきます。綺麗な場所にたくさん行かれていて良かったですね。
珠さんはたいへんマメに写真を撮られているのでです。
しかも、綺麗に撮られていると思います。
一眼レフの魅力が誘うのも頷けます。
あと少しの写真楽しみにしています。
返信する
はじめまして (よさ)
2008-08-19 06:47:04
おはようございます
足あと 有難うございます
美味しそうですね
みんな、大好物です
返信する
どれもこれも・・ (暇なとき・・・)
2008-08-19 11:31:48
目に毒。。

うーーーん、、、

お腹が胃液が。。。
コンだけ食べたら。。。
でも食べたいよね、、
透明な烏賊なんて最高!
返信する
海のある所に行ったら (ひだまり)
2008-08-19 16:21:15
やっぱりお刺身は食べなきゃね(笑

高山のお母様達が来ると、必ずお刺身やカニなど
海の幸が並びます
安くて美味しいんだって~

そこに住んで、当たり前に食べていると
なかなか解らないんだけどね・・・・・
そう言えば、ファミレスで食事中に隣に座っていた年輩の旅のご夫婦が言ってたな
「新潟は、どこで食べてもご飯が美味しい」って
ふ~ん そうなのか・・・・
私には当たり前の味なんだけど(笑
 

 
返信する
Unknown (すもも)
2008-08-19 21:34:12
おかえりなさい。
美味しいものたくさん食べてきたんだね~
九州は小学校の4年生の頃に1度行っただけだわ。
私もいい加減ダイエットしなきゃ。
ホント命取りになるほど肥えてるからねぇ(^◇^;)
返信する
ありがとうございます! (sinyuriさんへ)
2008-08-19 22:55:27
綺麗に撮れていると言われると嬉しいです!
九州の広大な景色に美味しい物を沢山いただいて帰宅しました。
カメラは必ず持ち歩いて。。。
今は一眼レフ 欲しいモードです
返信する
いらっしゃいまし! (よささんへ)
2008-08-19 23:00:04

長崎のお刺身はどれも最高です。
埼玉で同じ鮮度の刺身はかなり高額になりますが。。。
海なし県はつらいです。。。

また 遊びにいらしてくださいね!
返信する
美味しかったけど。。。 (暇なとき。。。さんへ)
2008-08-19 23:01:21
全て 私のお腹の肉になってしまいました。
顔がふっくらした?
な~んて言われてしまった。。。
どうしよう。。。

バナナダイエット?
はじめてみました~
返信する
新潟も美味しい物が。。。 (ひだまりさんへ)
2008-08-19 23:03:26
沢山あっていいですよね~
勿論 ごはんが美味しい!
もうすぐ 新米が食べれますよね。
新米 何杯も食べてしまいそうで 怖い季節です。

埼玉はこれと言って 美味しい物がないような。。。

残念だ~
返信する
ダイエット (すももさんへ)
2008-08-19 23:04:42
どうやってダイエットするの?
私はとりあえず バナナダイエットやってみます~
もう 痩せないと。。。
限界です
返信する

コメントを投稿