真珠職人

女性をきれいにするパールの魔法
真珠を身につけると、自ずと背筋が伸びて清々しくなる瞬間が大好きです。

庭仕事

2017年05月22日 19時12分07秒 | Weblog
我が家の庭が、一年で一番、見頃を迎える時期がやってきました。





クレマチスやバラたちが、笑顔満開で咲いてくれています







今年は、畑にジャンボニンニクも植えてみました。



ニンニクの芽も特大サイズです。

もうすぐ、ボタンやユリも咲きそうです。



みんな、今か今かと自分の出番を待っているように感じます。



この時期は、朝、バラの散った花びらを掃除し
夕方は、水やりと庭で過ごす時間も長くなりますが
見ていて飽きない花たちとの時間を楽しみたいと思います。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リフレッシュ

2017年04月15日 14時37分48秒 | Weblog
玄関前に植えてあるジューンベリーの花が咲きました。

今年も、実を採り、ジュースを作らせてもらえるといいのですが
野鳥が狙いにくるので心配です。



ここのところ雨が続いたので、もう桜も終わりかな…と
近くの公園まで散歩に行くと







ないと思っていた桜が残っていたので、とっても幸せな気持ち

四月から長男のお弁当作りが始まり、
慣れない生活に、ちょっと疲れ気味でしたが
何だか、リフレッシュできました。(笑い)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

葉とらずリンゴ

2017年04月02日 10時53分51秒 | Weblog
母から、リンゴの大好きは孫たちへ「葉とらずリンゴ」が届きました。



収穫するまで【葉をとらず】に栽培したりんごなので
お店で買うリンゴとは違い、まっ赤ではありませんが、
甘みと酸味のバランスが絶妙で、本当に美味しい。

私は、皮も剥かずに食べたほうが好きで
あっという間に、一箱分のリンゴが無くなってしまったけど
次も買いたくなるリンゴでした。

庭では、ブロッコリーが収穫時期を迎え



ニンニクとスナップエンドウも順調に育ってます。





桜の開花も近づいてきましたね。

四月から高校生になる長男のお弁当作りが始まると思うと
ちょっと恐怖ですが、
また、頑張ろう…。と小さくつぶやき、気合を入れる私です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マユハケオモト

2016年10月31日 19時12分36秒 | Weblog
咲く花が眉刷毛を連想するところから名前が付けられた
「マユハケオモト」

10年位前に小さな株をいただき
それから株分けしたりして、ここまで育ててきました。



今年は、これまでで一番多く花が咲きました。



名前も愛らしくて、つい、ポンポンと顔に付けたくなるお花です。

株分けや管理も難しくないので、
興味のある方は、ぜひ、育ててみてください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

黒蝶真珠 最高品質 ペア珠 彩彩(いろいろ)

2016年09月04日 10時59分27秒 | Weblog
多彩な色味が特徴的な黒蝶真珠

中でも最高品質と認められたペア珠ばかりを集めてみました。



グリーン、パープル、シルバーグレーと
耳元でタヒチパールならではの個性を発揮してくれそうな色味ばかりです。



今回、5セット限定です。

ぜひ、装いをシンプルにまとめてくれる黒蝶真珠で
耳元のおしゃれをお楽しみください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

和みの芥子パール

2016年08月06日 10時37分32秒 | Weblog
いろいろな芥子パールを見ていると、ふとした瞬間にその形が人に見えたり
動物に見えたりする時があります。

人それぞれ見え方は違うでしょうが…。

今回は、ちょっと気持ちを和やかにしてくれそうな
癒しの芥子パールを集めたみました。



自然と人とが創りなしえた真珠たちは、
この世にひとつしかない自分だけの宝物になります。



皆さんは何に見えますか?

今の気持ちが、すっと真珠に反映されて、心に感じた形が思い浮かぶと思います。

大切なお守りや思い出の一つとして、芥子パールをお楽しみください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リバーシブルカラーパール

2016年07月31日 15時19分18秒 | Weblog
ちょっと面白いリバーシブルカラーの白蝶真珠を見つけました

グリーンピンクの干渉色をアピールしたパールですが


裏を向けるとピンク系です。


こちらも、グリーンピンク系


しかし、裏を向けると…ピンク系です。


このような真珠は、好みの色味が正面になるよう
リングやブローチ、ペンダントトップに加工できます。



今週からは、大珠シリーズです。
特大サイズや稀少カラー、ユニークな形のものまで
個性豊かな真珠たちを集めましたので、ご期待ください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏色ジュース  (ジューンべりー編)

2016年06月06日 17時01分03秒 | Weblog
玄関先のジューンベリーに今年もたくさん実がつきました。



これから暑くなると、子供たちがすぐジュースを飲みたがるので
手作りの果実ジュースは、我が家では、なくてはならない存在です。



炭酸水で割ると、より一層、サッパリ爽やかです。





ジューンベリーは、虫はつきにくいものの
実がつき始めると鳥が待ってましたとばかりに
実を狙いに来ます。

今年も、鳥と格闘しながら
なんとか完成した夏色ジュースなのでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

伊勢志摩サミット 開幕

2016年05月26日 09時44分15秒 | Weblog
心配していた雨も何とか持ちこらえ
待ちに待った伊勢志摩サミットの開催を迎えることができました。

お天気に恵まれていれば、伊勢志摩の素晴らしい景色をご覧いただけると思い
私は、なぜか天気のことばかりが気になってしまいました。



賢島周辺は、今、真珠の「核入れ」の最盛期。

首相が宿泊されている「志摩観光ホテル」からも、アコヤ真珠の筏がたくさん見えると思います。

真珠を愛する人々の細やかな手間で誕生する、きめ細やかな美しいアコヤ真珠。

真珠つくりは、自然と人間のかけがえのない努力の賜物であり
世界中の方に日本のアコヤ真珠の素晴らしさも伝えられたら
これほど嬉しいことはありません。

伊勢志摩を代表する比較的、小さなアコヤ真珠の中から
厳選された真珠だけで仕上げられたトップグレードジュエリー。

「ROYAL WADAMA」シリーズです。





















国産アコヤ真珠の真骨頂「 ROYAL WA-DAMA 」
 
巡り会えた幸せに心が躍るパールジュエリーをお届けしたいと思っています。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

伊勢志摩サミットまで、あと13日

2016年05月13日 15時51分33秒 | Weblog
5月26日、27日に開催される主要国首脳会議「伊勢志摩サミット」まで、
あと、13日となりました。

木々の緑も美しく、吹く風も爽やかです。

当日も、志摩の素晴らしい景色を満喫できる
晴天に恵まれてほしいと心から願うばかりです。

伊勢の町には、観光地にも警察官の姿が多くみられ、
観光をしていても、ちょっと緊張してしまう雰囲気はあります。

しかし、そんな時には、今、見ごろを迎えている
「神宮バラ園」に足を運んでみてはいかがでしょうか。

観光で足を運ばれた方以外にも、
今回のサミットで伊勢を訪れている国内外の報道関係者の皆さんや
連日、私たちの安全を守ってくださっている警察関係者の皆さんにも
ぜひ、リフレッシュしていただきたいと思います。

我が家も、薔薇とクレマチスが今年も庭を飾ってくれています。











あるポスターに
「伊勢は二千年の昔より人々の幸せを祈り続けているところ」と記されていました。
「おもてなしの心」いつも心に留めていたい言葉です。
サミットを機会に、子供たちにも伝えられたら、
本当の成功のような気がします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加