真珠の輝きに魅せられて

真珠の輝きに毎日癒されているワーキングママです。

★産業カウンセラー&キャリアコンサルタント

2016年10月01日 | 産業カウンセラー・キ...

何年ぶりの更新でしょうか?

すっかり遠のいてしまって。。。

パスワードも忘れてしまっておりました

 

ブログをお休みしている間、私は様々な体験をしてきました。

やらないと決めていたゴルフを始め・・・

突発性難聴になり。。。

健常であった方の左膝まで 半月板を駄目にし。。。

ですが、この年にして生涯付き合って行きたいと思える素晴らしい

友人や講師を試験勉強を通して何人も得る事ができました。

 

去年は産業カウンセラーを目指し どうにか試験に合格しました。

そして、昨日は国家資格キャリアコンサルタントの合否発表がありました。

間違いなく落ちていると思っていたのですが、合格の通知を頂きました。

資格が取れたのは勿論嬉しいのですが、

何よりも

沢山の素敵な方と知り合いになれた事が、今は本当によかったと思っています。

合格できたのは、そんな皆さんのお陰げです

さて、これからこの資格をどう生かすのか?

じっくり考えて、形にして行きたいと思っています。

 

これから、産業カウンセラーやキャリアコンサルタントを目指す皆様へ

効率よく勉強するためにはどうすべきか?

私は産業カウンセラーのテキストは一度読んだ程度ですが。。。

「ライフサポート・サークル」のテキストを繰り返し読んで学科は合格致しました。

テキストは何と送料込みで1700円 って。。。安すぎです

また、実技試験は口頭試問対策をしっかりと、あとはロープレ練習ですよね。

ライフサポート・サークルは強い味方となってくれますのでお勧めです


ライフサポート・サークルは こちら から

産業カウンセラー受験対策テキストは こちら から

メルマガ登録は こちら から


受験予定の方頑張ってくださいね

 


 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿