真珠の輝きに魅せられて

真珠の輝きに毎日癒されているワーキングママです。

白蝶クィーン Getです!

2008年12月10日 | ★白蝶真珠
今回のボーナスでも勿論真珠ちゃんをGetしました。


なかなか 実物の色が出ない



この真珠は白蝶真珠の女王様

もっとも厳しいと思われる鑑別をなさる真珠科学研究所で【クィーン】と

認められた 白蝶真珠の中の最高峰です。




これで【白蝶クィーン】は3個目ですが、既に持っている真珠と

色味が違います。

このネックレは不思議です。

光源の当たり方で お色目が違って見える。。。

真珠は光源の種類や見る環境によって色目が違って見えるものですが、

このクィーンは素晴らしく変化します



シャンパンにゴールドがちょっぴり。

ピンクがほんのりと乗って 角度によっては

オレンジゴールドにも見えてしまいます

う~ん 上品です。



クラスプは念願のこちらを!

白蝶芥子で作っていただきました。

可愛いです

ぷっくり芥子が仲良く 可愛く並んでいます。



今まで持っていた クィーンとはまた一味違う!

真珠職人さん この度も素敵な真珠をお譲りいただきまして

ありがとうございます!

こんな白蝶クィーンのネックレス デパートでは見た事ありません。

銀座の○○真珠さんには 品質の近いと思われるお品がありましたが。。。

目が飛び出しそうな金額でした。

毎度 毎度 良心的なお値段でお譲り頂き 感謝 感謝です



この真珠が届いた翌日、早々に初おろししました。



また 今回も素晴らしい真珠に出逢え

次のボーナスまで仕事を頑張ろう

と 毎度の事ながら思うのでありました。

こんな不景気だからこそ、ボーナスはパーッと使って

ストレスも発散?ですね~


ランキングに参加しております。
お帰りの前に↓ プチッと押してやってください。
1日1票宜しくお願いしますm(__)m

ファイブ ブログランキング





最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕も@40までは (KEN-SAN)
2008-12-11 00:13:26
そういったボーナス特権を持ってましたが
@50になると理性じゃない何かが働いて。
老後とか考えてないですよ。
夢中になれるものがありいいですね。
返信する
すばらしい真珠 (sinyuri)
2008-12-11 08:28:18
素晴らしい真珠を購入されましたね。確かに綺麗ですね。GETされた喜びが伝ってきます。

ただ、真珠を身に着けた珠さんのお顔がカメラで隠されて残念です。
返信する
こんにちは (mansan)
2008-12-11 14:43:44

おお~即ゲットですね
さすがです!毎度の事ながら素早いです。。。
見る角度や光で色が変化するって事は
眺めていても嬉しくなってきますよね
ストレス発散ですね。。。
私も何か買おうかな・・・

返信する
すごいですね。美しいです。 (りょん)
2008-12-11 19:53:46
わたしも
すこしぐーたらでぐちばかりだった
自分を反省して春先くらいに照準をさだめ
ました。

なんのこっちゃ。
わからんでしょう?
でも真珠職人さんの真珠は本当にきれいですね。
珠ちゃんさんが翌日にはつけていかれた気持ちがよく分かります。
特別な日までまっていられませんものね。
返信する
いい色 (暇なとき・・・)
2008-12-11 20:14:27
いい色ですよね・・・
実物はもっと素敵
それはそれは見てみたいものです!
返信する
Unknown (オレンジ)
2008-12-12 22:47:07
わぁ~ すごい綺麗なお色~☆
このお品は職人さんの最高品質の白蝶クイーンですよね! うっとりしちゃいます。。
9mmか・・9.5㎜か・・かなり大きいそうですね。
クラスプも素敵☆ 芥子なのね。。

これほど高価なお品を 即日に・・それもお仕事につけられるなんて・・ 勿体なくて私には真似できません(^^;;
真珠も素敵ですが、白いコートも素敵(^^

※珠ちゃん、更新強要したみたいでごめんなさいね。。お忙しいのに・・。
 
返信する
ご褒美 (ほっくんパパ)
2008-12-13 13:24:55
何時も頑張る珠ちゃんだもの、ボーナスの一部を自分の為に使ったって当然。
それでまた頑張れるんだし・・・

ところで、ボーナスって何でしたっけ?
返信する
再度です (KEN-SAN)
2008-12-16 00:07:37
我が家のわりと近くに「あこや邸」という田崎直営の手打ちの「うどん好き」&和食の店が何十年と続いてるんですよ。EX「とんかつ定食」¥1500ですが凄く美味しいんです。夢を壊すような話ですね。
返信する
Unknown (なっちゃん)
2008-12-18 15:54:26
こんにちは。お初のコメントです。
ではお世話になりました。
時々遊びに来ていますが、とにかくとてもステキ
目の保養になります
ではではまたです
返信する
またまた素敵な真珠を…。 (dove-2)
2008-12-20 23:04:05
手に入れたんですね…。
色合いもいいけれど…特にクラスプが素敵ですね…。
返信する

コメントを投稿