大知ファミリーのRunラン!日記

走るの大好き!そんな「は~ちゃん」と巻き起こす我が家の奮戦記!

父のテンション!

2010-02-11 | 我が家の出来事
今日は午前中、久しぶりには~ちゃんとイオンでランチ・・・
と言っても、レストラン街は人が多くて・・・結局・・・

銀たこのめんたいチーズたこ焼き・・・
初めて食べてみましたが、おいしいでしたよ!



今日はすごい雷がなったんですってね・・・
イオンの中にいたので、さっぱりわかりませんでした!

もしかして・・・イオンが一瞬停電したんです!
あのときかしら・・・?

エスカレーターのところや、一部専門店も薄暗くて・・・
初めての経験でした。



こんな大変な天気の中・・・父は・・・
日曜出勤でした。

すごい雷のとき、父はカツ丼を食べようとしていて、
急に暗くなったので、どうしたのかと思ったそうな・・・

あの食欲旺盛な父の箸が・・・
ピタッと止まったそうです、珍しいこともあるものです。




さてさて、そんな父・・・最近の父・・・ったく・・・やめてくれないかなぁ~!


家に帰ってきたときの・・・「ただいま」のテンションが・・・
母もは~ちゃんもついていけません。

かん高~い声で・・・



「ただいまでござった~!(普通にただいまって言えよ!)

 遅くなりました~!(もっと遅くていいんだよ!)

 は~ちゃん!?は~~~ちゃん!?(ここにいるよ、あんたのこと無視してんだよ!)

 あれ?とってもかわいい初音ちゃんはどこかな?(娘に何、コビ売ってんだよ!)

 は~ちゃん~!あっ、は~ちゃん、いた!(戸棚の中のまんじゅう見つけたような言い方・・・)」



仕事で疲れているはずなのに、なんでこんなにテンション高いんだろう・・・
は~ちゃんと母は、一気にテンションが下がってしまい

帰ってきたその時点から・・・父の存在は・・・浮いています・・・。
女の子は、年頃になると、父親を嫌がる時期がやってくるんだよ!

そんなこと、父には全く関係ないようですね・・・やれやれ・・・



そんな父・・・今回、異動が決定したようです。
は~ちゃんの高校のこともあるので、

遠距離通勤をするようですが・・・
父のこの元気と、高いテンションがあれば・・・

どこへでも通勤できるのでしょうね・・・
父・・・これからもがんばって・・・稼いできてね!

(何か、サラリーマン川柳みたい・・・
 今年も・・・おもしろかったですね!!!)


         
      


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (WISH)
2010-02-12 16:38:32
はーちゃんママちゃん、やっほ~★

ふふっ!
パパちゃん、テンション高いね~!
よっぽど、はーちゃんがかわいいんだね♪
いいじゃない!
ステキなことだよ~!!!

まぁ、確かにはーちゃんにとっては、ちょっとウザイ?!
返信する
あきれてる・・・? (は~ちゃんママ)
2010-02-13 00:23:47
WISHさん・・・!

WISHちゃん、やっほ~~~元気???

は~ちゃんも元気!!!
どうしたものかと考えた末・・・父のマネをしてみたら・・・
たのむからやめてくれ・・・と!
恥ずかしい・・・と!

前向きな姿勢を見せてくれましたが・・・
子離れはもう少し先になりそうです・・・やれやれ!

は~ちゃんも、ウザイのになれてしまったようです・・・ふぅ~っ!!!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。