大知ファミリーのRunラン!日記

走るの大好き!そんな「は~ちゃん」と巻き起こす我が家の奮戦記!

新年早々、大騒ぎでした!

2013-01-03 | 我が家の出来事

 

             
               (バックスタンドから父が写した、初日です!)

 

 

 

今日は、明けて3日目・・・

 

 

年が明けた1日、元旦は・・・我が家は何かと大騒ぎ!

お正月の3日間で、1番忙しい日です!(笑)

 

 

あさ、6時30分、家を出て・・・鴨池の競技場へ!

毎年恒例の初日と共に走ろう会!に行って走りました!

 

 

は~ちゃんは、Hたし家のMこちゃん、Mいちゃんに会って・・・

新年早々大騒ぎ!

心静かに・・・初日を拝む・・・どころの騒ぎではなかったようです!(笑)

 

 

母は、中学のときにお世話になったケンコー先生に会いました。

ケンコー先生、教員の正式採用になったらしいですが・・・

なんと、3月末に東京に行かれるそうです、そこで、教員するらしい・・・。

 

 

新年と同時に・・・さびしいです。

ケンコー先生は陸上専門ではないにもかかわらず、

陸上部の顧問として、ものすごく一生懸命がんばってくださいました。

は~ちゃんのこともよく見ていてくれたし、ほめてもくれた・・・

そして、「おまえにはたくさん教えてもらわなきゃ!」と・・・

陸上のこと、必死で勉強してました。

ずっと鹿児島にいてほしい方だっただけに・・・さびしい3月になりそうです。 

 

 

そんな気持ちを抱えて・・・さぁ、我が家恒例の・・・

イオンの福袋決戦!です。。。(笑)

 

 

これは・・・もう・・・言うことはありません。。。

福袋は前もって予約してあったので・・・別に走る必要もなく・・・(笑)

血相変えて走っている人々を見物してました。

でも、母のお気に入りの「山ガール」(?)の店が、セールに突入するので

前からほしかった、ニットのベスト・・・無事にゲット~~~!大満足~~~!

 

 

は~ちゃん、母・・・共に買った福袋・・・大当たりで・・・

ヨカッタ!ヨカッタ!

 

 

 

午後からは・・・護国神社へ初詣・・・

すごいすごいすごい車で・・・大渋滞で・・・近くに行ってから1時間くらい待ったような・・・

 

 

は~ちゃん・・・ひいたおみくじ・・・いささか不満だったようで・・・(笑)

今度、霧島神宮に行ったときに・・・リベンジだそうです。。。

(ふるまわれた「あま酒」、自分だけ2杯も飲むからですよ・・・!)

 

 

夜は・・・ばぁ~ばの家で・・・おねえちゃん家族と・・・楽しく過ごしました。

すごいごちそうで・・・はっきり言って、新年早々食べすぎでした!

 

 

 

さて・・・は~ちゃんは・・・1日中、「あけおめメール」 に必死でした。

一斉送信すれば良いのに・・・一人一人に・・・あけおめメール・・・。。。

見ていてイラッ!とするのですが・・・

そこらあたりは、なんともは~ちゃんらしいのです。

 

 

たしかに・・・SCCのコーチ陣と中学生に、同じ文面はね・・・

一人一人の顔を思い浮かべながら、一人一人に気持ちを込めた

メッセージ(新年のあいさつ)を送りたかったそうです。

 

 

(護国神社で会ったある女の子に、「先生ですか~?」ときかれたそうですが

 こういうところは、ある意味先生に向いているのかもしれない・・・と・・・。

 は~ちゃんが先生・・・なんて、考えただけでこわいですが・・・笑!)

 

 

 

 

さてさて・・・母ですが・・・新年早々・・・風邪っすよ!!!

昨日から・・・のどイタァ~イ!鼻水ズルズル!くしゃみばかり!

頭もボォ~ッとしてるし・・・絶不調でした。

 

 

おまけに、アッタマにくることもあったし・・・!(苦笑)

 

 

だから・・・ブログ書く気にもならなくて・・・

でも、今、ファンモン聴きながら・・・少し元気になって・・・

まとまりのつかないブログ書いてます。。。(笑)

 

 

 

このお正月・・・お料理と洗い物ばかりしている気がしますが・・・

また、今年もがんばろう!っと・・・

 

 

みなさん、今年も・・・ヨロシクねっ!

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。