大知ファミリーのRunラン!日記

走るの大好き!そんな「は~ちゃん」と巻き起こす我が家の奮戦記!

梅雨明け・・・そして、にわか雨!

2012-07-23 | 我が家の出来事

 

九州地方も、ようやく梅雨が明けました。

大変な被害にあわれた方々・・・心からお見舞い申し上げます。

 

 

さぁ、梅雨明けと同時に・・・いい天気!

と、思い・・・洗濯!洗濯!洗濯物の山!一気に片付けなきゃ!

 

 

庭は・・・洗濯物、全開です!

気持ちいい~~~!!!

 

 

天気予報で、「ところにより夕方、雨が降るでしょう・・・」と・・・。

 

 

まさか、我が家が「ところ」には当たらないだろうと・・・

当たるはずがない!と・・・そう、確信して・・・

 

 

父に頼まれた買い物の下見に○オンへ・・・。

 

 

帰る時・・・我が家方面を見ると・・・明らかに雲の様子がおかしい!!!

ゲ!ゲ!ゲェ~ッ!

 

 

雲から地上に向かって・・・やっぱり変!!!

 

 

中山バイパスのある地点を過ぎたところで・・・

ザァァァァァァァ~ッ!ザァァァァァァ~ッ!

 

 

やっぱり降ってきました!にわか雨!しかも・・・すっごい土砂降りです!!!

 

 

なんだって・・・我が家が、その「ところ」に当たるんだよぉ~!

 

 

びしょぬれになってしまった洗濯物を取り入れる気にもならず・・・

しばらく、ボーゼンとながめ・・・

 

 

再びカラッ!と、お日様が顔を出しました。。。

 

 

チョーむかつくなぁ~!

 

 

父の買い物の下見になんか、行かなければよかった・・・!

(ほこ先は・・・父へ!笑!)

 

 

でも、まぁ、いいかぁ~!

濡れた洗濯物、タオル類と・・・父の物ばかりだったから・・・。

 

 

もう1回テキトーに洗って・・・(笑)、また、庭に干そう!っと・・・。

にわか雨降ったら・・・また洗えばいいやぁ~!

 

 

父には・・・最近渇きが悪いのよね~などと・・・

テキトーなことを、言っておけば・・・!(笑)

 

 

 

これからの季節・・・にわか雨には気をつけましょう!

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。