大知ファミリーのRunラン!日記

走るの大好き!そんな「は~ちゃん」と巻き起こす我が家の奮戦記!

今どきの・・・若者って・・・!?

2012-12-05 | 我が家の出来事

 

                 
              (2日目・・・天気が悪くて午前中は、パン作り!
               修学旅行に行ってまでパン作り?と思いきや
               本人達は楽しかったようですね・・・!笑!)

 

 

 

昨日は・・・ゴン中山こと中山雅史選手引退の報道が・・・。

母の中では・・・サッカーと言えば、やはり・・・

「カズとゴン」 だったわけで・・・。。。

 

 

ワールドカップ・フランス大会、1人で燃えたなぁ・・・

(あの頃は離島生活だったので、鹿児島からTシャツ送ってもらったりして・・・笑)

日本の初得点は・・・ゴンのシュートでしたよね。。。

 

 

会見場所に入る直前まで、やっぱりサッカーやりたい・・・と思っていたらしく・・・

未練タラタラ・・・って書いているのも見たけど・・・

それがあたり前だと思う・・・。。。

 

 

カズの涙が・・・なんとも言えませんでしたね・・・。。。

 

 

 

その前には・・・長距離の入船選手の引退も・・・。

何かと言えばやはり注目したし、応援もした・・・。

父と出身地が同じ伊集院、

ご実家も父の実家とそんなに遠いところではないらしく・・・

父にしてみれば、歳こそ違えど、身近な仲間感覚で応援していたようです。

 

 

長い間、ありがとうございました・・・本当にお疲れ様でした・・・。

 

 

は~ちゃんには・・・どういう形で引退がやってくるのでしょうかね・・・。

短距離だから、長距離の方々よりは引退早いのかな・・・?と思うこともあるし・・・

逆に、は~ちゃんのことだから、

「まだ、走ってるの~?」 と言われるまで

走っているような気もするし・・・(笑) 本人のみぞ知る・・・でしょうね!

 

 

 

 

さて、昨日は・・・カーナビ、つけてもらったんですよ!やっと・・・我が愛車タント君に!

ここに来て、やっとです。

今まで・・・そこらにいらっしゃる方々とコミュニケーションをとりながら(笑)

目的地まで行っていましたが・・・これからは、自分で行けそうです!

 

 

でも・・・使い方が・・・全然わかりません!ま、まったくわかりません!!!

どうやったら、道案内をしてくれるのでしょうか???

昨日は、音楽聴くのが・・・やっとでした!(笑)

 

 

スマホの本と同時に・・・分厚い説明書読まなきゃ!!!(やれやれ・・・笑)

 

 

で、そのカーナビを取り付けてもらっている時間・・・

お気に入りのカフェに行って、1人で優雅にランチをしたわけですが・・・

 

 

隣りで・・・某高校の女子生徒2人・・・こちらも優雅にランチしてました。

(この高校も・・・試験中なのか?)

 

 

話の内容からして、は~ちゃんと同じ、高3であることがわかりましたが・・・

その話・・・っていうのが・・・!!!

 

 

「どうして、別れたの?」

「うん・・・1年付き合ったけどさ・・・手も何も出してくれなかったから・・・」

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。

ハイ、話の内容については・・・今日の母はノーコメントです。

いろんな考え方がありますから・・・。

 

 

でも・・・ああいう場所でする話じゃないだろう~!

誰もいないところで、友達と2人で話せよ~!

黙って聞いていると・・・

 

 

「やっぱり、私から手を出してみるべきだったのかなぁ~!」 とも・・・!!!

 

 

もういい!もういい!もういい!から・・・早く帰りなさい!!!

そう思っていると・・・本当に帰った・・・(笑)

 

 

ったく・・・今どきの若者は~!なんて思い・・・

ふと、彼女達が帰った後のテーブルを見て・・・ギョッ!としました。

 

 

今どきの若者にしては・・・食後のテーブルがものすごくきれいなんです。

もちろん、きれいに完食!コーンの一粒だって残していない・・・。

お皿を軽く重ねて・・・片付けしやすいようにしてある・・・。

 

 

若いながら・・・すてきな心配りをしているんです・・・。。。

帰った後のテーブルを汚くしているのは時々見かけますが・・・

さっきの会話からは程遠い・・・心配りでした。

 

 

ますます・・・今どきの若者に・・・ビックリ!!!しました・・・。

いろいろな角度で・・・今どきの若者を見るのも・・・

母にとっての一つの勉強だなぁ・・・と思うことでした。。。

 

 

 

 

さて・・・我が家に1人いる・・・今どきの若者ですが・・・

進路も決まり・・・はっきり言って、母にブログネタを持ってこなくなりました!!!

 

 

面接練習のときは、あふれんばかりのブログネタを持ってきてくれたのに・・・!!!

最近は・・・さっぱりです!!!つ、つまらない・・・!

 

 

最近、ブログがつまらないから・・・みんな遊びに来てくれないじゃないか!!!

また、ネタを持ってきてください!!!

 

 

と・・・言いつつ・・・クリスマス会向けて・・・なにやら動きがあります(笑)

大ネタを持っているようですが・・・もちろん、明かしてはくれません・・・。。。

 

 

何やってるんだろう~!何をするんだろう~!誰とするんだろう~!

踊りか?一発芸か?

(いや、この子の一発芸は・・・うけない・・・おもしろくない・・・と思う。

 かつて、部活時代、カピバラさんのマネをしようと練習したが・・・

 全くおもしろくなかった!!!やらん方がいい!!!)

 

 

もちろん・・・クリスマス会当日まで極秘に進めると思うので

母も協力します・・・みなさん、すみませんが・・・笑!

 

 

言ったことは責任持ってやる子なので・・・まぁ・・・見守ってやってください。。。

よ・ろ・し・く!!!

は~ちゃんの「今どきの若者」 らしさに・・・期待です!

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。