大知ファミリーのRunラン!日記

走るの大好き!そんな「は~ちゃん」と巻き起こす我が家の奮戦記!

陸上部保護者会!

2010-10-25 | 陸上競技
昨日は午後から陸上部の保護者会でした・・・




3年生も引退したことだし・・・役員改選・・・?




漏れ聞くところによると・・・そうではないようでした。




1年生の父兄が、行ってもいいのだろうか?

ふと、そう思いましたが、陸上部の父兄に変わりはないし・・・




陸上部で何が起こっているのか、しっかり聞くのも・・・

陸上部員のは~ちゃんの親である責任ではないかとも思い、出かけました。




やはり、1年生の父兄は数名しか来ていませんでした。




詳しく書くのは・・・差し控えますが・・・




母は・・・意見を言えるはずもなく・・・ただ、黙って聞くだけでした。




終了してから、母はDわき監督のもとに行きました。




先日の100m、小6の記録まで落ちてしまったは~ちゃんです・・・

そんなは~ちゃんを、どう思っているのか・・・今後どうなさるつもりなのか・・・

これから、どのようなトレーニングを積んでいかせるつもりなのか・・・




監督の口からきちんと聞きたかったのですが・・・

昨日は生徒も来ていたこともあって・・・




母は、Fくなが先生から、早く退散するように言われました。




Dわき監督が

「電話をします!」と・・・言いました。






昨夜初めて聞いたのですが・・・

は~ちゃんに体重を落とせ!とおっしゃったとき、

「炭水化物をとらなければ、体重は落ちるぞ!」

とも言われたそうです。





「私は、監督の言うことを信じて、監督に言われたとおりに

 ご飯粒食べないで、必死でがんばったのに・・・

 ふっ、このざまだし・・・」





は~ちゃんの心の中に、大きな大きな・・・

迷いが生じてきているようです。





不安な気持ちでDわき監督からの電話を待ちましたが

かかってくることはありませんでした。




(極度のストレスでしょうか?
 母は現在、顔の右半分が・・・大きく腫れてしまっています。
 ふんだりけったりです・・・)






日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (WISH)
2010-10-25 17:41:28
はーちゃんママちゃん、こんばんは★

ねぇ、大丈夫なの?
校長先生とかに、直接話してみることはできないの?
一度、校長・副校長・顧問・監督と一緒に、話し合いをしてみた方が良いと思うよ!
成長期の女の子のダイエットは、生理不順とか貧血も起こすし、そういうことも考えたうえで、『炭水化物・・・』と言ったのかとかさっ!
これって立派な、セクハラよ!!!
訴えられても、文句言えないわよ!!!(怒

ダイエットに関しては、ちゃんと病院とかに行って、指導を受けながらやった方が良いと思うな。。。
はーちゃんだって、病院の先生に言われることなら、素直に聞けるだろうし!
そうやって、親子で頑張った方が、お互いストレス溜めなくて良いって~!

もし私で良ければ、直電もOKだから、気が向いたら、gooメールにメールでも下さいね☆
返信する
Unknown (コードネーム『K』)
2010-10-25 20:31:51
炭水化物ダイエットは…
結構危険ですよね。。。

人間が活動するために必要なエネルギーは、主に炭水化物であるパン・ご飯・イモ類から摂取するので…
この前話したように、エネルギーが足りないと体は筋肉を分解しますからね。

一度、健康的なダイエットについてお医者さんのかたや、栄養士の方と話してみてはいかがでしょうか??
返信する
Unknown (とおりすがり)
2010-10-25 21:58:14
市内新人の時に見ましたけど,動きは悪くないし,スタイルも競技者向きになってると思いましたよ。

今は,一旦体重が落ちてるから,パワーや,瞬発力が落ちて,スピードも出ないかもしれないけど,これからは,必要な筋肉がついたり,体が軽くなった分,残った筋肉が楽に動けるようになるから,練習すればしただけ速くなると思いますよ。

高校生活の3年間を見据えたら,ここでのタイムロスは逆に必要なのかもしれないです。慌てて1年生の時に良い結果を求めて,そこで,頭打ちになるよりは,一旦「無駄?」というか,素の状態にもどして,本当に必要なものを残し,これから確実な力を身につけていく方が,高校3年生の時点で良い結果が得られるような気もします。

単純に「ダイエットの善し悪し」だけに目を向けるのではなく,自分が何のために体重を落としたのか?
体重が増えれば,必然的に故障の可能性も高くなるし,
(ただでさえ年々,体を酷使することになるので)
体重が増えるってことは,それだけの重りを背負ったってことですしね。

もちろんそれを動かすだけのエンジン(筋肉)が伴わなければ速く走れるはずはないわけで。

今は,体重と一緒にエンジンも小さくなってしまってるけど,重り(足かせ)もなくなったわけだから,より大きなエンジンさえ身につけられれば,きっとびっくりするぐらい走れますよ♪


結果や経過を悲観的に捉えるよりも,未来に希望を持てば,その為の布石だと思えば,明日が,来年がくるのが楽しくなりますよ。


少々無責任な書き方になってしまったかもしれませんが,応援してますからね~。

返信する
Unknown (コードネーム『K』さんへ☆)
2010-10-26 21:38:57
『K』さん・・・!

いつも本当にありがとう!
おっしゃるとおり、近くお医者さん、栄養士さんのお世話になります!
自分のことも今大変だろうに、は~ちゃんのことを気にかけてくださることに
心から感謝です!
『K』さんも、体重管理、大変でしょうけど・・・
くれぐれも気をつけてくださいね!

これからも、よろしくお願いしますね!

返信する
Unknown (とおりすがりさんへ☆)
2010-10-26 22:30:05
とおりすがりさん・・・

かつて、は~ちゃんが中体連の合宿に参加したとき・・・
「大知は投擲グループね!」と、おちゃめなことをおっしゃった指導者さんがいたそうで・・・!
今でしたら、すぐに「短距離グループ」に入れていただけるかもしれませんね(大笑!!!)

おっしゃるとおり、体重が落ちたら、は~ちゃんはあちこちが痛い!と言わなくなりました。
整骨院の先生も、それは気づいたようです。

今回のことで、母も腹を決めました!
は~ちゃんは今のマイナスを、明日のプラスに、きっと変えると思います!

は~ちゃんのこわいところは、やると決めたらコツコツと必ずやるところです!!!
今のがまんが、きっといつかは花開くと信じて、母もコツコツとがんばります!

は~ちゃんを大変理解されていらっしゃる方とお見受けいたしました。
心強く思います・・・!
また、は~ちゃんを見かけたときは、お声をおかけくださいませ・・・
は~ちゃんには、そのようなお声かけが大きなパワーになるようです!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。