大知ファミリーのRunラン!日記

走るの大好き!そんな「は~ちゃん」と巻き起こす我が家の奮戦記!

キュウリの・・・サラダ!

2011-05-21 | 料理・お菓子

最近の我が家は・・・サラダと言えば・・・キュウリ!!!

 

 

昨日も・・・キュウリ!今日も・・・キュウリ!

おそらく明日も・・・キュウリ!!!

 

 

キュウリ!キュウリ!キュウリ!キュウリ!!!

 

 

 

        

 

 

明けても暮れても・・・キュウリばっかり!!!

 

 

やれやれ・・・。。。

 

 

 

今時の高校生って・・・キュウリを輪切りにするテストがあるんですね!

知りませんでした!

 

 

キュウリ1/2本を30秒で何枚輪切りにできるか・・・!

暑さは2mm以下!

 

 

30枚できたら・・・「よくできました!」なんだそうです。。。

 

 

まぁ・・・こればっかりは・・・「慣れ」だと思うので・・・。

日頃、どれだけやっているかでしょう・・・。。。

 

 

は~ちゃんのことですから・・・お手伝いと同時に・・・

キュウリばかり切っています。。。

 

 

ぎこちない手つきですが・・・最近、それなりに

キュウリ・・・薄く切れるようになってきました。

 

 

 

 

それにしても・・・キュウリ!キュウリ!キュウリ!キュウリ!

 

 

 

今夜も・・・母の夢にはキュウリが・・・出てきそうです。。。

(こんな現実的な夢ではなく・・・    な、夢を見たいものですが・・・(苦笑!)

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。