大知ファミリーのRunラン!日記

走るの大好き!そんな「は~ちゃん」と巻き起こす我が家の奮戦記!

作戦・・・失敗!!!

2011-05-30 | 我が家の出来事

先週・・・父が言った一言・・・「陸上に口を出すな!」

これが原因で・・・お互いにダンマリ~してた、父と母・・・!

 

 

もっとも、夜、走っているときに、は~ちゃんが突然泣き出したため・・・

母が、は~ちゃんに何か言ったんだろう!と・・・

 

 

父が勝手に思い込んでの一言だったのですが・・・

 

 

おさまらない母は・・・お弁当のおかず容器にご飯をつめる・・・という

「兵糧攻め」を1週間行ったわけです・・・。。。

 

 

(本来の兵糧攻めとは少し違うかもしれませんが・・・

 食べ物で敵をいたぶるところは、同じでしょうか・・・!笑!)

 

 

もっとも、小さめのおかず容器が2個・・・1個にはきちんと

玉子焼きやお肉類など入れて・・・もう1個とご飯容器に白ご飯だけ!!!

 

 

は~ちゃんとともに、父の反応を見ていたのですが・・・

はっきり言って、何の反応もない・・・。。。つまらぬ・・・。。。

 

 

昨日、「兵糧攻め」はいかがだったか・・・?とたずねると・・・

 

 

な、なんと!!!「おうっ!よかったぞ!助かった!!!」と・・・。。。

 

 

父いはく・・・ご飯の量が増えて、夕方まで元気が続いた!と・・・。

さすが、我が妻じゃ!俺の気持ちをわかっとる!と思ったそうな・・・。。。

 

 

これからも、今までどおり、おかず容器の1個にはご飯を入れてくれ!と・・・。。。

 

 

かくして・・・母の兵糧攻め作戦は・・・見事に失敗し・・・

逆に、敵に塩を与える形に終わってしまいました。。。

 

 

さすが・・・父!我が家における天下人です。。。

何が起こっても、あたふたしないようです。。。

 

 

この春、は~ちゃんのことで毎日のように、あたふたしまくっていた母とは

全然違います。。。

 

 

 

ってか~!!!こうなることは・・・母だってすべてお見通しで

作戦開始した「兵糧攻め」だったんですよ!!!

母だって・・・ちゃんと先を見通していたんですよぉ~~~!!!

 

 

こんな父と母の・・・他愛のないやり取りを見て・・・

は~ちゃん、何を思ったでしょうか???

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。