大知ファミリーのRunラン!日記

走るの大好き!そんな「は~ちゃん」と巻き起こす我が家の奮戦記!

ここにも、スマホが気になってる人がいます!

2012-12-22 | 我が家の出来事

 

            
                (ジュゼッペおじさんとともに!)

 

 

 

 

 

20日のは~ちゃんの誕生日は・・・

アイムビル15階にある「梅の花」に豆腐料理を食べに行ったんです。

 

 

定番の・・・湯豆腐!

これ、不思議!温めるとだんだん・・・

 

               

 

お湯の色が乳白色に変化してきます!

 

               

 

あぁぁぁぁ~、おいしそう!

 

               

 

ってか・・・温泉に入りたい!(笑)

 

 

この、湯豆腐のお湯、飲めるのですが・・・美肌になるそうです。

全部、飲みました!(笑)

 

 

さて・・・席についてから料理が来るまで・・・は~ちゃんはやはり、

スマホが気になります・・・がぁ~~~

 

 

スマホが気になるのは、は~ちゃんだけではないようです。

 

 

               

 

ばぁ~ば・・・気になる・・・っていうか、やけにスマホに興味を示します。

 

「スマホって・・・電話が途中で切れるんでしょ!?」 って・・・

いや、充電さえしっかりしとけば、電話切れないよ~!(笑)

 

 

 

               

 

「スマホって、写真も撮れるのぉ~?」 って・・・

うん、めちゃくちゃきれいに写真撮れるよ~~~!(笑)

 

 

今、らくらくスマートフォン・・・ってのがあるから、

興味津々のばぁ~ばも、ぜひ、どうぞ!(笑)

 

 

 

 

その後、ばぁ~ばの家に行き・・・シフォンケーキでお祝い!

 

 

               

 

18本のろうそくに、は~ちゃんが火をつけます。

 

(なんだか・・・「風」 の「22才の別れ」 を思い出しますね~!

 この曲j知ってますか!?ぜひ、聴いてください!笑!)

 

 

 

               

 

 

おぉぉぉ~~~!雰囲気出てますが・・・ろうそく不揃いで、ななめってるのが・・・

これまた、は~ちゃんらしくてよろしいかと・・・!

 

 

よし、一気に消す!と言っていたは~ちゃんですが・・・

 

 

 

                 

 

 

あれ?1本だけ残ってしまいました!(笑)

 

 

 

この日は・・・お友達からたくさんの・・・おめでとうメール、

本当にありがとうね~~~!

 

 

そして、日付が変わろうとする直前にメッセージを下さった方~

心にくい演出で(?)ありがとうございました~!!!!

 

 

 

さて、本日18歳3日目ですが・・・

相変わらずの・・・17歳と変わらぬ・・・は~ちゃんが・・・

 

 

でも、少しずつ18歳のエンジンがかかってきているようです~!!!

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。