大知ファミリーのRunラン!日記

走るの大好き!そんな「は~ちゃん」と巻き起こす我が家の奮戦記!

めずらしく・・・はつねさんがイライラしてました!

2012-12-30 | 我が家の出来事

 

最近・・・ケーキばかり食べてる気がする・・・!

 

 

ケーキ3連発です!

 

 

                   

 

は~ちゃんの誕生日に食べた・・・シフォンケーキ!

 

 

 

             

門司港のホテルで食べた・・・阪急デパ地下で買った・・・

センスあふれる、チョコのクリスマスケーキ!

(関門海峡の夜景を見ながら食べようと思ったのですが・・・

 外は雪、部屋の中は温かい!ということで窓ガラスが曇って曇って・・・

 夜景など何も見えませんでした!笑)

 

 

 

 

             

 

鹿児島に帰ってから食べた・・・トロムボーンコーヒーのクリスマスケーキ!

 

 

 

体重増える一方で、やせるヒマなど全くありませんね!(笑)

どんだけ食べれば気がすむんだ・・・私!

(でも、は~ちゃん、体重変わってなかった・・・すごい!)

 

 

 

 

 

さて・・・先日・・・は~ちゃんのスマホが絶不調!

電話意外、全く使えなくなりました!

インターネットにも接続されません・・・。

 

 

スマホにかえて、2週間!スマホライフを楽しんでいたは~ちゃんにとっては

とんだハプニングです!!!

 

 

泣きそうな顔してると同時に、か~なりイライラし始めました!

いつもおだやか、カピバラ生活をしているは~ちゃんにはめずらしいことです。

 

 

スマホを叩きつけるように、タップしてます。

こんなイライラしたは~ちゃん、久しぶり!というよりも初めてかな?

いや2回目だ!1回目はデバガメの被害にあったとき・・・(大笑!)

(「デバガメ」 とは・・・?笑!)

 

 

もう~~~っ!とスマホ、叩きつけてます。(お、おい!やめろって・・・!)

しまいには・・・「明日、docomoショップへ行く!」 です。

 

 

ちょっと待て!家から遠い、docomoショップに連れて行くのは誰?この母でしょ!

はっきり行って年末の忙しいときに、お客さんの多いことが予想される

docomoで、1時間も2時間も時間をとられるのは・・・はっきり言って・・・イタイ!!!

 

 

詳しそうなお友達が数人いるんだったら、電話してみたら?

案外簡単に解決するかもよ?・・・といいますが・・・

うだうだ~うだうだ~!そんな姿に、今度は母がイライラしてきます!

 

 

ふたりでイライラ!イライラ!微妙な空気・・・おかしな空気・・・になりました。

いつこわれるかもしれない、このガラス張りの空気・・・母大嫌いです!!!

 

 

なんで・・・母のツイッターで呼びかけるんだ?

ほら、答えてくださったのは、いつもの救世主さんでしょ・・・また、迷惑かけて・・・。。。

 

 

しかも・・・端末ってどこにあるの~?って端末は端末、

あなたが今もっているケータイでしょ!

 

 

電源OFFって・・・長押しすればいいの~!・・・って!!!

 

 

こいつ、基本的なことも知らずに、スマホにかえたんか???

 

 

しかし、気持ちわかります。

何かすれば、壊れてしまう?そのまま使えなくなる?

そんな不安がよぎるのもわかります。

それほど、は~ちゃんは動揺していたようです。。。

 

 

電源をいったんoffにして・・・再びonにしたら・・・

動きました!動きました!メールも、ツィッターも、インターネットも!

普通に動き始めました。

 

 

と、同時に・・・泣きそうな顔で、イライラ!イライラ!していたは~ちゃん・・・

ニコッ!とほっこり笑顔が戻ってきました。

あの・・・本当に、うれしそうな顔!久々に見た気がしました。

 

 

は~ちゃんにはやはり、イライラ!よりも、ニコニコ!が似合うんだな~!と

母、今回の騒動であらためてわかりました。

 

 

 

体調のすぐれない中、また、夜遅くまで、

アドバイスくださった方、本当にありがとうございました。

 

 

それなのに・・・次の日は「おじさん」などと言って・・・

ツィッター上でかなりの突っ込み合戦をしておりましたが

本当に申し訳ありませんでした。

女の子として、全くかわいくないな~!と母も反省いたしました(笑)

 

 

 

そんなは~ちゃんに届いた、大学からの課題・・・

インターネットなしではできない課題のようで・・・

かなり心配ですが・・・がんばってくれると思います。

 

 

 

 

そして今日は、は~ちゃんと、先ほど、イオンまで買い物に行きました。

「パイナップル缶」 探してきて!といっても・・・探せませんでした。(笑)

スマホも・・・買い物も・・・イマイチ苦手なは~ちゃん・・・

来年はがんばってほしいですね!

 

 

 

明日、今年最後の更新ができればいいのですが・・・

何とか時間を見つけて、更新したいと思います。(今年中に・・・笑!)

 

 

 

今年も残すところ、あと1日です。

みなさまが・・・お元気で新年を迎えられますように!

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。