大知ファミリーのRunラン!日記

走るの大好き!そんな「は~ちゃん」と巻き起こす我が家の奮戦記!

生姜!ショウガ!しょうがない~!

2010-11-12 | 我が家の出来事
あるTV番組で紹介された・・・これ!




さっそく我が家に3本も!!!




     




生姜ダイエット・・・などとTVで言うものだから・・・




は~ちゃん、すぐに飛びついた!あろうことか父も飛びついた!

足並み乱してはならぬ・・・と母も飛びついてみた!!!




基本、生姜きらいではないし・・・

は~ちゃんも母も、どちらかというと低体温気味・・・




低体温には生姜がいい!と聞いていたし・・・




ダイエット、やせる・・・というよりも健康のために

食卓には生姜のチューブが・・・(やれやれ!)




生姜だけに、しょうがないなぁ~~~!?!?!?








学校帰りにBコープ(笑!)に生姜を買いにいったんです。



母が、どのメーカーの生姜がいいんだろう・・・と選んでいると、





その手に、チーズとマーガリンを持って、

売り場の向こうから、は~ちゃんが・・・

うれしそうに、ニコニコと笑いながら駆け寄ってきました!!!

(そんなに「生姜」うれしいのかね?)




でも、久しぶりに見た・・・は~ちゃん本来の笑顔でした!




しばらくは見ることがないであろうと思っていた・・・

母の大好きな、は~ちゃんのこの笑顔を・・・

早い時期に見ることができて、母、すごくうれしいでした!!!




多くの皆様のおかげだと・・・あらためて感謝です!










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手作りもいいですよ (思春期母)
2010-11-12 18:06:16
新鮮な生姜がでまわってるときは、生姜と水と砂糖を20分ぐらい煮出せばさらに新鮮。
作り方はいろいろありますが、クックパッドとかで検索してみてはいかがでしょうか?
炭酸で割れば、ジンジャエールになりますよ。
火にかけておけばできますから、手作りのものはなんか愛がプラスされて効果絶大ですよ。
返信する
あっ、その手が・・・! (思春期母さんへ☆)
2010-11-12 22:01:33
思春期母さん・・・!

そうです、そうでした・・・!その手がありましたね!
すぐに楽な方へと、走ってしまう・・・情けない母でした・・・(涙)

クックパッド・・・そうだそうだ!!!
ジンジャエールも、考えつきませんでした!

意外と、生姜って奥が深そうですよね。。。
娘に母の愛を感じてもらいましょう!

また、いい知恵があったらぜひ教えてくださいね!!!


返信する
Unknown (ポメポメチョコ)
2010-11-13 22:17:01
は~ちゃん少しづつ元気になられてるようで良かったですね~

生姜は・・・大好きです・・・私!
今は生姜の佃煮・ガリ(お寿司の)手作りしてますよ~
生姜の佃煮は納豆に入れて食べると美味しいよ~
返信する
Unknown (ポメポメチョコさんへ☆)
2010-11-14 08:26:30
ポメポメチョコさん・・・!

ありがとうございます~!
そうなんです、最近よく食べてくれるし、顔つきもものすごくしっかりしてきて、
あの騒ぎ、皆様にご心配をおかけしたのは、いったい何だったのか?
と、思えるほどです!(笑)

生姜、私も大好きで、今は紅茶やお味噌汁に入れて楽しんでいるのですが、
いろいろは調理ができるんですよね!!!

これからの季節、「生姜」を楽しみたいと思います!!!
また、いいアイディアがあったら、教えてくださいね!


      

        
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。