大知ファミリーのRunラン!日記

走るの大好き!そんな「は~ちゃん」と巻き起こす我が家の奮戦記!

恵方菓子!

2010-02-03 | 我が家の出来事
今日は節分・・・
近所のお菓子やさんで、こんなかわいいものを見つけました!

名づけて「恵方菓子」!




     


まずは・・・青鬼君!!!
かわいくて・・・鬼という自覚がないのか・・・

全く迫力に欠けている・・・!!!




青鬼君がいれば、当然・・・赤鬼君だっているはずです・・・




     


はい、赤鬼君登場!しか~し・・・
こちらも・・・赤鬼というより・・・何となく・・・

サザエさんに似ているような・・・鬼という自覚はないようだ!!!




鬼がいれば・・・当然・・・福の神は・・・




     


もちろんいるのですが・・・この方も・・・どちらかというと・・・
福の神!という自覚はないらしく・・・

どうも、あかんべぇ~をされているようで・・・
とうとう大知家は・・・福に見放されてしまったのかしら・・・なんて

ひがんでみたり・・・!!!!!




でも・・・3人そろうと、やはり節分3兄弟に見えるわけで・・・




     



何だか、おかしくて・・・すごくバカにされてるような気もしないわけではないけど・・・
まぁ、かわいいからいいか・・・

今夜我が家にやってくるであろう鬼よりも
ずっといいかもしれないな・・・



今夜は豆まき・・・昨年もやってきた鬼がまたやってくる・・・
は~ちゃんと二人で、しっかり退治しようと思います!!!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。