原谷 ミニバス通信

チームのこと、ミニバスのこと、秩父のこと…。

秩父カップ 2011

2011-05-16 05:48:57 | バスケ…秩父のミニバス

今年の秩父カップは秩父ミニ連加盟チームのみで行われ、シニアは5月7日と14日の2日間の日程だった。
「諸々の事情」ということで、参加希望をしていた加盟外のチームを含めて外部のチームと交流ができなかったことは子どもたちにとっても残念なことだった。

子どもたちの試合は、だからといって当然緩いものではなく、みんなが全力でのプレイだ。できればいつものとおりの交流ができたら良かった。
結果的には組み合わせがまったくランダムな女子と総当たりでガチの力比べの男子となって若干妙な雰囲気だったが、大会の開催内容がそのように決まった以上は仕方がない。
形が変わることは新鮮でもあるわけでこれをよしとしよう。

そして、やっぱりミニバスのゲームは難しい。特にこの時期はチームとして出来上がっていないために想定できない、あるいはベンチが求めるように進まないことばかり。
でも、これも年の区切りまでの楽しみとして取り組めば良い。
プレイヤーも、レフェリーも、コーチも、ギャラリーも、みんなが一生懸命。
きっと、一生懸命がそのままに過ごせると思う。


“And if you play basketball you’re my friend”
Copyright (c) 1989 TEAM-HARAYA All rights reserved.



最新の画像もっと見る

コメントを投稿