旅の備忘録

旅の準備とその旅行記です。【注】旅行時の情報で、最新のものとは違うことがあります。お気をつけください。

2007年Hawaii 4日目

2007-12-04 08:40:00 | 2007Hawaii(6&3yrs)

朝、起きてぼ~っとしていたら、部屋のドアを誰かがノックしている。

おや、と思い出てみるとMちゃんが。

Takashiの体調どう?よくないなら、無理に登頂しなくてもいいかなって思って。」

とのこと。実はTakashiの風邪は全然よくならなかったので、我が家にとっては大変ありがたいお言葉。このお言葉に甘えて、午前は子供たちとパパたちでプール。ママたちはお土産を買いに出かけることとなった。

9:00

天気がいいので、まずはビーチに記念写真を撮りに行こうとビーチへ。家族単位でデューク像をバックに写真を撮ったりする。

そして今回唯一の全体写真がこれ↓

Image001_2

<shapetype o:preferrelative="t" o:spt="75" filled="f" stroked="f" path=" m@4@5 l@4@11@9@11@9@5 xe" coordsize="21600,21600" id="_x0000_t75"></shapetype><stroke joinstyle="miter"></stroke><formulas></formulas><f eqn="if lineDrawn pixelLineWidth 0 "></f><f eqn="sum @0 1 0 "></f><f eqn="sum 0 0 @1 "></f><f eqn="prod @2 1 2 "></f><f eqn="prod @3 21600 pixelWidth "></f><f eqn="prod @3 21600 pixelHeight "></f><f eqn="sum @0 0 1 "></f><f eqn="prod @6 1 2 "></f><f eqn="prod @7 21600 pixelWidth "></f><f eqn="sum @8 21600 0 "></f><f eqn="prod @7 21600 pixelHeight "></f><f eqn="sum @10 21600 0 "></f><path o:extrusionok="f" gradientshapeok="t" o:connecttype="rect"></path><lock aspectratio="t" v:ext="edit"></lock><shape coordsize="21600,21600" type="#_x0000_t75" id="_x0000_i1025" style="width: 354pt; height: 247.5pt;"></shape><imagedata o:title="IMG_0045" src="2007Hawaii4thDAY.files/image001.jpg"></imagedata>

10:00

ホテルに戻ってプールへ。子供たちプールではしゃぐ、はしゃぐ。

Image003

ママたちはABCでコーヒーやチョコの値段を覚えて、DFSへ。

DFSで化粧品を買い、お土産もABCより安かったら買おうかと1Fをうろうろしたけど、ABCのほうが安かったので、やっぱりABCへ。

ホテルの近くのABCでガンガン土産を買い込む。

12:30

ホテル到着。我が家の娘は寝てしまったので、お昼は駆ってこようかとまよったが、Hibikiが「マックがいい」というので、Macへ。

13:30

ホテルへ戻る。

SPAの予約は15時からだけど、20分前に到着してください、とのことで14:40には着かないといけない。ってことは、14:15位にはホテルを出発しないといけない。歩きつかれたので少し横になりたいとMちゃんは言っていたが、子供たちがわぁわぁと興奮気味で結局ゆっくりできずにSPAへ向かうこととなった。

 

14:15

夜のレストラン(毎度のショアバード)18時に予約したので、パパたちに18時にショアバードでと待ち合わせの約束をして、SPAに出かける。

14:40

予定通り、SPAに到着。<shape coordsize="21600,21600" type="#_x0000_t75" id="_x0000_i1028" style="width: 168pt; height: 126pt;"></shape> Image007_2<imagedata o:title="DSCN8790" src="2007Hawaii4thDAY.files/image007.jpg"></imagedata>

二人ともハワイアンロミロミを屋外ヴィラで。至福のひととき。

今回Eikoはマッサージの強さを「強め」でお願いしていた。(たぶん昨年は「中間」だった)

場所も肩とふくらはぎをお願いしたのだけど、右肩のコリが激しくてセラピストの方もゴリゴリとかなり入念にマッサージをしてくれた。施術後には一言、「カタノブブン、カタカッタネ」と。

「やっぱり?そうでしょ?私疲れているんです!年に一度のSPA位受けてもいいですよね?」

と言いたかったくらい。

(うちの夫は「なんでいつもわざわざハワイでSPAに行くの?」とあまり賛成してくれないので)

マッサージ後は、ジャグジーでのんびり。

さて会計をしようと、会計にて別々にお支払い。

私は170ドルくらい請求され、「あれ、こんなに高かったけ?」と思ったが、税金やらチップも入れるとこんなになるのかなぁ、とサインをした。

次にMちゃんのお会計。140ドルくらいとのことで、「同じコースなのになんで値段が違うの!」と、すかさず質問を。

どうやらシステム上ではEikoは「ロミロミ」ではなく「ディープティシュー」とかいうワンランク上?のコースで登録されているとのこと。

予約のときもらった予約確認書のFAX用紙を見せるけど、日本語はわかりません、と言う。

それはそうかもしれないけど、あなた!実際私はロミロミを受けたんだから、それ以上のお金は払えないわ。と、ちょっと引き下がれないと思い、「予約は二人とも同じロミロミですよ!」と強気で交渉。もちろん英語。しかし、ちょっと興奮していたせいもあって、文法的にあっていたかは不明。

ただし熱意?は伝わったかのか(^^;、同じ料金になり、もう一度会計をしてくれた。

SPAの会計さんは腑に落ちてないような感じだったけど。でも、悪いことしてないもんね~私。

17:00

ゆっくり着替えて、大満喫したあとは、Waikikiビーチウォークをウインドウショッピング。

Image009_2

そしてハレクラニも少し覗いたりして、ぶらぶらと歩きながらアウトリガーのショアバードへ。

18:00

みんな時間ぴったりに到着!

おや、ビーチに出るとダイヤモンドヘッドがきれいでは!

ってことで写真撮影Image012

18:05

ショアバードでは昨年とまったく同じテーブルへ通され、なんだか笑った。

おいしくお肉を頂いて、ハワイ最後の夜を楽しんだ。

この後ショーが終わり、最後の夜ってことで各家族自由行動。

我が家はEikoだけコインランドリー&パッキングのためホテルに残り、パパと子供たちで出かける。でも結局、Mちゃん家族と会って、ビーチで遊んでいたんだそう。

最後まで海を満喫できたようです。

23:00

あわてて就寝。明日起きれるかな?

UAで帰る組は7時ホテル出発ですよぉぉ・・・)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2007年Hawaii 3日目 | トップ | 2007年Hawaii 5~6日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2007Hawaii(6&3yrs)」カテゴリの最新記事