朝早く起きないといけないと、緊張したせいか、1時間おきに起きてしまうEiko。
なので寝坊はせず。よかった。
行きに送ってくれたタクシードライバーのキムさんに帰りもお願いしていたので、キムさんもモーニングコールをしてくれた。ありがたい。
娘を強引に起こして準備。
6:45
息子は全然おきる気配なし。ま、JAL組だからいいかと、起こさずに出発。
チェックアウトを済ませ、タクシーもちょうど来てくれた。順調だ。
7:00
残念ながら、ホテルを後にする。
8:00
空港到着。UAのカウンターには張り紙が。いやな予感。
「預け荷物の重量制限のお知らせ」とある。
へ?なにそれ?聞いてない。読むと14日から50ポンド超える預け荷物は、超過料金25ドル頂きますと。ぎょ~、絶対超えてる、我が家のスーツケース!
検査員の目の前で体重計みたいなのにスーツケースを乗せる。70ポンド。
思いっきり超えてます。は~。今からJALに預けようか、いやでも夫の航空券もないのに預かってはくれないか、とか頭の中はぐ~るぐる。二度とUAなんか使うもんか!などと思っていた。
チェックインカウンターで「来るときはOKでしたので、今回は料金をおまけします」的なことを言われ、「thank you!」をひたすら繰り返しました。朝から心臓に悪いって。。。
ま、なにはともあれ無事にチェックインを済ませて、空港へ。
朝、ばたばたしてホテルでコーヒーも飲めなかったので、空港のスタバでコーヒーを買って飲んだりしてたら、あっという間に搭乗開始時刻15分前。子連れだと時間がたつのが早いなぁ。と思うのは私だけかな?子供がいないときは、空港も結構楽しめたんだけどなぁ。
9:00
結構揺れる中、食事が運ばれ飲み物がこぼれないかどきどきしました。 パーソナルTVでは「ホリディ」と「硫黄島からの手紙」を見ました。 「ホリディ」は日本語吹き替えがなく、そのまま英語でみましたが、とりあえずは理解できました。 なぜか字幕が中国語で、イーサンという名前が「伊森」と書かれていたのに思わず笑ってしまった。(^o^) 娘にはディズニーチャンネルを見せていました。英語が理解できているのかどうかはわからないけど、とりあえずおとなしく見てくれたのでよかったぁ。 13:30 定刻どおり到着。 14:00 スーツケースをピックアップすると、なんと亀裂が!
でも乗り継ぎ便もあるし、とANAの乗り継ぎのチェックインをしたら、ANAの職員さんに(壊れたスーツケースについて)UAさんと交渉したほうがいいと思いますと言われる。
それはわかっているんだけど、、、と思ったけど、言うとおりにするかと思い、支持通り、UAの係の人を待っていたけど、結局UAの係りの人は福岡便出発20分前にもなっても現れず、無駄に待っただけに終わってしまった。がっくり。そして福岡へ。
16:30
定刻どおり福岡到着。帰ってきちゃったなぁ。あっという間の6日間だったな。
18:30
途中、ラーメン屋さんによって帰宅。
20:30
JAL組、帰宅。
お疲れ様でした。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます