旅の備忘録

旅の準備とその旅行記です。【注】旅行時の情報で、最新のものとは違うことがあります。お気をつけください。

2007年Hawaii 5~6日目

2007-12-05 08:41:00 | 2007Hawaii(6&3yrs)

朝早く起きないといけないと、緊張したせいか、1時間おきに起きてしまうEiko

なので寝坊はせず。よかった。

行きに送ってくれたタクシードライバーのキムさんに帰りもお願いしていたので、キムさんもモーニングコールをしてくれた。ありがたい。

娘を強引に起こして準備。

6:45

息子は全然おきる気配なし。ま、JAL組だからいいかと、起こさずに出発。

チェックアウトを済ませ、タクシーもちょうど来てくれた。順調だ。

7:00

残念ながら、ホテルを後にする。

8:00

空港到着。UAのカウンターには張り紙が。いやな予感。

「預け荷物の重量制限のお知らせ」とある。

へ?なにそれ?聞いてない。読むと14日から50ポンド超える預け荷物は、超過料金25ドル頂きますと。ぎょ~、絶対超えてる、我が家のスーツケース!

検査員の目の前で体重計みたいなのにスーツケースを乗せる。70ポンド。

思いっきり超えてます。は~。今からJALに預けようか、いやでも夫の航空券もないのに預かってはくれないか、とか頭の中はぐ~るぐる。二度とUAなんか使うもんか!などと思っていた。

チェックインカウンターで「来るときはOKでしたので、今回は料金をおまけします」的なことを言われ、「thank you!」をひたすら繰り返しました。朝から心臓に悪いって。。。

ま、なにはともあれ無事にチェックインを済ませて、空港へ。

朝、ばたばたしてホテルでコーヒーも飲めなかったので、空港のスタバでコーヒーを買って飲んだりしてたら、あっという間に搭乗開始時刻15分前。子連れだと時間がたつのが早いなぁ。と思うのは私だけかな?子供がいないときは、空港も結構楽しめたんだけどなぁ。

9:00

搭乗開始。あ~あ、いよいよかえっちゃうのね。さみしいわImage001_3

結構揺れる中、食事が運ばれ飲み物がこぼれないかどきどきしました。Image003_2

パーソナルTVでは「ホリディ」と「硫黄島からの手紙」を見ました。 Image007_3

「ホリディ」は日本語吹き替えがなく、そのまま英語でみましたが、とりあえずは理解できました。

なぜか字幕が中国語で、イーサンという名前が「伊森」と書かれていたのに思わず笑ってしまった。(^o^)

娘にはディズニーチャンネルを見せていました。英語が理解できているのかどうかはわからないけど、とりあえずおとなしく見てくれたのでよかったぁ。

 

13:30

定刻どおり到着。

 

14:00

スーツケースをピックアップすると、なんと亀裂が!

Image009_3

でも乗り継ぎ便もあるし、とANAの乗り継ぎのチェックインをしたら、ANAの職員さんに(壊れたスーツケースについて)UAさんと交渉したほうがいいと思いますと言われる。

それはわかっているんだけど、、、と思ったけど、言うとおりにするかと思い、支持通り、UAの係の人を待っていたけど、結局UAの係りの人は福岡便出発20分前にもなっても現れず、無駄に待っただけに終わってしまった。がっくり。そして福岡へ。

16:30

定刻どおり福岡到着。帰ってきちゃったなぁ。あっという間の6日間だったな。

18:30

途中、ラーメン屋さんによって帰宅。

20:30

JAL組、帰宅。

お疲れ様でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2007年Hawaii 4日目 | トップ | 2007年Hawaii 旅を振り返って »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2007Hawaii(6&3yrs)」カテゴリの最新記事