旅の備忘録

旅の準備とその旅行記です。【注】旅行時の情報で、最新のものとは違うことがあります。お気をつけください。

2007年Hawaii 3日目

2007-12-03 08:38:00 | 2007Hawaii(6&3yrs)

毎度の如く、朝、Takashiはサーフィンへ。

今日はレンタカーでノースへ行く予定。

8:00

昨日到着したMちゃんだんな様も朝、Mちゃんたちと無事合流。

サーフィンから帰ってきてTakashiとMちゃんだんな様が、レンタカーを借りに先にホテルを出る。

少し遅れて私たちもホテルのロビーで、車のお迎えを待つ。

8:30

レンタカーに乗り込む。朝ごはんを食べに、Likelike drive inへ。

Image019 

ロコに人気のこのお店。やっぱり並んでいた。並ぶこと20分位かな?

無事テーブルにつけました。エッグスンシングスやパンケーキ、サイミンを注文。

どれもおいしかった。

10:30

ヌアヌパリ。Mちゃんだんな様は昨日来たらしい。ごめんね。

とってもきれいな眺め。

Image024 Eiko3年ぶりに来たけど、見晴らしがよくて気持ちよかった~。

11:00

東回りで、まずは目指すはラニアケアビーチ。海がめ見れるかな?

12:00

ラニアケアビーチ到着。昨年は微動だにしない海がめを眺めるだけだったので、拍子抜けしたけど、今年は波打ち際にわんさかいました。波でひっくり返ったりして、なんだか笑えた。

どうも、海にもぐって藻を食べているようだった。

Image004_2 「あそこ!あそこに海がめが!」

Image005_2 ごろごろ~と波に漂う海がめちゃん。

12:40

さてお次は、昨年食べれなかったジョバンニの海老を目指してハレイワへ。

今回はラッキーなことに、お店開いてました!

次は大好きなアボガドたっぷりのアボガドバーガーを買いにKUAAINA(お店の名前)へ。

13:20

エビとバーガーを持って、ビーチへ。

Image007

みんなでおいしい、おいしいとほおばった後は、海へ。

あいにく曇り空だけど、ここまで来たからには泳ごう、とみんなで少し肌寒い中泳ぐ。

<shape id="_x0000_i1029" type="#_x0000_t75" coordsize="21600,21600" style="width: 101.25pt; height: 71.25pt;"></shape><imagedata src="2007Hawaii3rdDAY.files/image009.jpg" o:title="IMG_0043"></imagedata> <shape id="_x0000_i1030" type="#_x0000_t75" coordsize="21600,21600" style="width: 107.25pt; height: 75.75pt;"></shape> <imagedata src="2007Hawaii3rdDAY.files/image011.jpg" o:title="IMG_0050"></imagedata> Image009

がんばって海で遊ぶ人もいれば、寒がりさんは砂に埋まって温まったり。

Image011

思い思いにビーチで過ごす。

16:30

いよいよ寒く感じ出したので、引き上げる。

ワイキキに向かう途中激しい雨。しかもharano号は実は道に迷ってしまった。実はどの道を走っているのかわからず、適当に運転していた。すごくどきどきして後続のMちゃん号に迷惑をかけなきゃいいが、などと思っていた。

17:30

結果、道は正しかったようで、無事H1に乗ることができ、ワイキキに到着。

レンタカーは24時間の契約だったけど、明朝帰すのも面倒かと、ワイキキに着くなり車を返却。

18:00

今夜は各家族別々に夕食。

我が家は、以前から気になっていた焼肉屋さんへ。

Image013

Waikiki Resort Hotel2階です。エントランス前のメニューはちょっと高そうだったけど、実際食べてみたら、少しの量でお腹は満腹。ナムルとかもたくさん出た。

JCBのクーポン利用で10%引きになったし、なかなかこの味なら安いほうでは?と思った。

おススメです☆

<shape id="_x0000_i1031" type="#_x0000_t75" coordsize="21600,21600" style="width: 108.75pt; height: 81.75pt;"></shape><imagedata src="2007Hawaii3rdDAY.files/image013.jpg" o:title="DSCN8769"></imagedata> <shape id="_x0000_i1032" type="#_x0000_t75" coordsize="21600,21600" style="width: 108pt; height: 81pt;"></shape> <imagedata src="2007Hawaii3rdDAY.files/image015.jpg" o:title="DSCN8773"></imagedata>     <shape id="_x0000_i1033" type="#_x0000_t75" coordsize="21600,21600" style="width: 109.5pt; height: 82.5pt;"></shape> <imagedata src="2007Hawaii3rdDAY.files/image017.jpg" o:title="DSCN8771"></imagedata>

サラダ菜にもぱくつくAyane  たくさんのナムル 

Mちゃんちはお弁当(おすしなど)to goしてお部屋で食べたそうです。

コンビニ(最近できたABCじゃないお店。店名覚えてません!)で調達してきたそう。

おいしかったようです! ↓

Image027

<shape id="_x0000_i1038" type="#_x0000_t75" coordsize="21600,21600" style="width: 192.75pt; height: 133.5pt;"></shape><imagedata src="2007Hawaii3rdDAY.files/image027.jpg" o:title="IMG_0036"></imagedata>

21:00

明日は予定ではダイヤモンドヘッド登頂。Takashiの風邪がなかなか治らないのが気になる。

でも、とりあえずはコインランドリーに急いで、洗濯を済ませて、23:00頃就寝。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2007年Hawaii 2日目 | トップ | 2007年Hawaii 4日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2007Hawaii(6&3yrs)」カテゴリの最新記事