旅の備忘録

旅の準備とその旅行記です。【注】旅行時の情報で、最新のものとは違うことがあります。お気をつけください。

2010年夏の帰省:鳥羽水族館

2010-08-16 22:36:20 | 国内旅行

無料入館券をラッキーなことにいただけたので、行って来ました、鳥羽水族館です。

(ちなみに入館料は大人2400円、小・中学生は1200円、幼児600円です)

確か、娘が生まれた年に息子を連れて行ったきりなので、子供達の記憶も残っているわけがなく、子供達にとってはほぼ初めてに等しい鳥羽水族館です。

お盆明けということで、混雑はしていないかな?と思いきや、ひどく混雑していました。

朝10時半頃に到着しましたが、立体駐車場もR(一番上)しか空いてませんでした

館内は涼しいけど、通路や屋外は超暑い

大人はへたばりながらの見学でした。

P1000235 P1000236

タッチプールもありました

P1000243

ペンギンも暑そう

P1000241

P1000252

ショーは30分前には席が埋まってきていました(私達は45分前から席を確保

長い待ち時間は、売店で焼きそばやから揚げなどを買ってきて、食べて過ごしました。

P1000261

また右側の前から3列までは、水しぶきが飛ぶ可能性大なので、4列目以降がオススメです。

しかし、鳥羽水族館は規模が大きいので、たまに来ると大人も感動したりしますね。

混んでなければ2時間程度で見て回れると思いますが、私達はちょっと出遅れてしまったために、お昼も挟んでしまったりで、3時間ちょっといました。

伊勢志摩には沢山の観光スポットがありますが、

電車(近鉄)で訪れる方はぜひ

伊勢・鳥羽・志摩 スーパーパスポート まわりゃんせ

を利用してくださいね。お得で~す


参加してみました。いつまで続くか分かりませんが・・・。
ポチッとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010年夏の帰省:キッザニア... | トップ | 2010年夏の帰省:志摩スペイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国内旅行」カテゴリの最新記事