旅の備忘録

旅の準備とその旅行記です。【注】旅行時の情報で、最新のものとは違うことがあります。お気をつけください。

2023年9月★航空券購入!清水舞台!

2023-06-11 09:24:32 | 2023仏W杯

一緒に行く妹はとっくに(2023年の年始頃)航空券を購入しておりました。

が。我が家は、大学生二人も一緒に行きますので、サーチャージが高いとかなり出費に影響するので

待って待って、今、6月になります。

ここ3ヶ月くらいでしょうか、毎朝・毎昼休み・毎晩、右腕が腱鞘炎になる程

スマホ片手にエアチケットを探しておりました。

どうにかJALマイル利用で特典航空券を、ともがいておりましたが

出発まであと3ヶ月となって、ただのバケーションではなく、日付が限定されていることだし、、、

と、本日購入に踏み切りました。

 

この時期に渡欧を検討している方なら、わかっていただけると思いますが

とにかく航空券が高い!

JALなんて三人で130万円くらい。エコノミーなのに。無理無理・・・

ワンワールドでマイルを貯めたい、と思いましたけど、帰国に2日かかるカタール・キャセイは諦めました。

ということで、一時は値段でエバーかアシアナ、エアフラに傾きました。

しかし、結局はタイムテーブル等の関係でANAに落ち着きました。

 

 

震えますわ、この金額。一般市民にとっては高いですよ、本当に。

清水の舞台から飛び降りるってこんな感じかな。

いつも特典航空券で行ける日、で探して旅行してたからこんな高額支払いの経験ないですもん。

さて。どうやって捻出しましょうか。。。

寄せ集めかき集め大作戦でなんとかしのがなくては

 

(学費にお金がかかる今ですが、コロナを経験して行きたい時に行かなくては、という思いもありましてね。

 私は金欠でも行くことを選択しております。)

 

 
よかったら、ぽちっとして下さい。励みになります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RIMOWA | トップ | 2023年9月★座席指定、有料・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2023仏W杯」カテゴリの最新記事