旅の備忘録

旅の準備とその旅行記です。【注】旅行時の情報で、最新のものとは違うことがあります。お気をつけください。

かんたんに東京観光(お台場編)

2009-09-21 18:38:00 | 2009Guam(8&6yrs)

P9210122

ゆりかもめからお台場のフジテレビ(丸い天球)が見えると、子供達も

「あれがフジテレビ!」と興奮しはじめ、そわそわ

事前にフジテレビのホームページを見ていたら、スタンプラリーが出来るらしく、それをしようね!と言っていたのに、人が多くて、流されるまま歩いていたら、7階まであがってしまった

スタンプラリーの用紙をもらえる1階とはほど遠く。もう降りたくないので、子供達に

「ごめん、あきらめて」

と説得する・・・ ごめんよ、すっかり母さん、田舎者・・・。

で、流されるまま見学コースを歩くことに。全然スタジオ見学とかもできなくて、一同残念。

仕方がないので、「笑っていいとも!」のセット前で(ここでも)並んで写真をパチッと。

P9210137

そして、流されるまま今度は1階へ降りてしまった

P9210138  息子は芸能人が見れるものだと思いこんでいたせいか、かなりがっかり。

でも、1階に降りると、テレビの街頭インタビューが行われていて、ちょっと立ち見。

(翌日の「特ダネ!」で見ていた部分が放送され、シルバーウィークで一緒に「特ダネ!」を見ていた子供達は「わ~、これ見ていたヤツ!」っと喜んでいました。)

そうこうしていたら、小腹が空いたので、お向かいのアクアシティのフードコートへ。

夕方4時と、食事の時間帯ではないのに、ここも混雑

比較的空いているマックで小腹を満たしたあとは、

16:45 日航東京発の羽田行きのリムジンバスに乗り、羽田へ向かいました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かんたんに東京観光(東京タ... | トップ | インフルリベンジ!旅は終了... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2009Guam(8&6yrs)」カテゴリの最新記事