旅の備忘録

旅の準備とその旅行記です。【注】旅行時の情報で、最新のものとは違うことがあります。お気をつけください。

2010春:友人結婚式【赤坂エクセルホテル東急】

2010-03-17 12:02:00 | 国内旅行

今回、宿泊したホテルは、赤坂見附駅近くの赤坂エクセルホテル東急です。

理由:羽田から直行バスが出ている&六本木近く

しかし、ここには落とし穴があり、羽田からの直行バスは一日に一本しかなくて。
私は、予約する前に
「一時間に一本バスがあるんだ♪」
と安心して予約したのですが、私がみたバスの時刻表は、成田空港とのアクセスだったようです

そんな訳で、電車を乗り継いで羽田からホテルへ大きな荷物をひきずりながらの移動となってしまいました。
これが大変残念(と言っても、自業自得)でしたが、
赤坂見附駅からベルビーを出たら目の前にホテルがどーんと

Img_0249

建っていましたので、横断歩道を渡るだけで着いちゃいました。

道に迷う事なくすんなり着くのはいいかな

ホテルは外国人ツーリストも利用されるのか、外国人も多かったし(土地柄?)
コンシェルジュも外国人のお姉さんがいました。

フロントの方もとても丁寧な対応でした。

一泊目は、楽天トラベルを通しての利用。ツインで妹と宿泊です。
4階ってことで、あれま、高層階じゃないのね・・・とちょっぴりがっかりしたのですが、
部屋はとってもきれいでした。

Img_0251

おっと、この宿泊プランは、軍艦パジャマ付きプランです。
ある意味、興味津々だった軍艦パジャマ・・・

どんなのだったかと言うと、、、
こんなの ↓

2010_03_13_0647

思ったよりもかわいい?

(宮崎に帰ってからも普段用に利用中)

レイトチェックアウトも出来たしなかなか良いプランでしたが、宿泊料金はそんなに安くはないかな。ツインで¥23000です。

あ、お風呂はこんな感じ ↓

Img_0253

モダンな感じにリノベーションされてるんでしょうね。きれいでした。

レイトチェックアウトということで、翌朝はお昼過ぎまで部屋にいたけれど、他の部屋のリノベーションか?工事の音が少し気になりました。

日曜の宿泊は、シングル。
部屋はこんな感じ。

2010_03_14_0676

12階だけど、部屋は少し古い感じ。
部屋は昨日のほうがよかったかな。
でも、マイルも600マイルつくプラン(1泊¥11500)だからね。

個人的にはロケーションいいので、大人旅ならまた使いたいです。
子連れだと、、、羽田へのアクセスがちょっと難かな、と思うので、使わないかも、と思いますが、意外と宿泊客には子連れの方も多くみかけました。
あ、でもディズニーリゾートのグッドネイバーホテルなので、シャトルバスがありました

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010春:友人結婚式【3日目... | トップ | 勘違い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国内旅行」カテゴリの最新記事