旅の備忘録

旅の準備とその旅行記です。【注】旅行時の情報で、最新のものとは違うことがあります。お気をつけください。

2017Hawaii☆5日目出発遅延

2017-09-17 23:13:14 | 2017Hawaiiパパ一人旅
楽しいハワイ旅行ももう終わり。
ホテルをチェックアウトして、タクシー?(シャトル?)待っていたらJALから電話があったそうです。

それは、飛行機遅延の連絡で、空港のカウンターで全てきいてくれと。

そうなんです、日本には台風18号が

台風18号、空の便の欠航相次ぐ 九州新幹線にも影響

で、夫の予約は 出発12時間遅延!!!



こんな風になりました。
中部発羽田行き・・・乗れません(→後に欠航が決定。)

夫は現地サクララウンジで暇を持て余してるのもあって、LINEをたくさん送ってきました







SNSも続々更新(笑)

そして。中部から羽田へ帰れないみたいだから、どうしよう、と。
仕方ないので、私が予約デスクに電話してみました。
そしたらオペレータさんは事情をわかってくれて、国内線のキャンセル待ちを入れてくれました。

夫よ、空きが出るといいね。。。
空きがでないときは、新幹線で帰ってくるそうです(笑)



**************************************************************

数時間後。
サクララウンジにて、中部羽田便が取れたと連絡うけたそうです。
夫、安心して搭乗した模様。
よかったね

。。。実はまだ続きがありました。(私は日本で爆睡中




よかったら、ぽちっとして下さい。励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017Hawaii☆4日目☆うろうろ | トップ | 2017Hawaii☆6・7日目?!想定外... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2017Hawaiiパパ一人旅」カテゴリの最新記事