旅の備忘録

旅の準備とその旅行記です。【注】旅行時の情報で、最新のものとは違うことがあります。お気をつけください。

2007年Hawaii 2日目

2007-12-02 08:37:00 | 2007Hawaii(6&3yrs)

朝、Takashiはサーフィンへ。

Eikoと子供たち、のんびり9時過ぎまで寝てしまう(>_<)

時計を見て、あわてておきた。Mちゃんの部屋へ電話するけど出ない。

やば~い、出かけてる!と焦っていたら、Mちゃんから電話が。

Mちゃんたちもさっき起きたらしい。一安心。

 

10:00

ビーチへ行く支度をしてほてる出発!ABCストアで朝食を買って、ビーチで食べて、それから海で泳ぐ、というプラン。

ABCで朝ごはんを調達していたら、サーフィン帰りのTakashiに会う。

朝、Takashiはサーフィンへ。

Eikoと子供たち、のんびり9時過ぎまで寝てしまう(>_<)

時計を見て、あわてておきた。Mちゃんの部屋へ電話するけど出ない。

やば~い、出かけてる!と焦っていたら、Mちゃんから電話が。

Mちゃんたちもさっき起きたらしい。一安心。

 

10:00

ビーチへ行く支度をしてほてる出発!ABCストアで朝食を買って、ビーチで食べて、それから海で泳ぐ、というプラン。

ABCで朝ごはんを調達していたら、サーフィン帰りのTakashiに会う。

<shapetype id="_x0000_t75" coordsize="21600,21600" path=" m@4@5 l@4@11@9@11@9@5 xe" stroked="f" filled="f" o:spt="75" o:preferrelative="t"><stroke joinstyle="miter"></stroke><formulas><f eqn="if lineDrawn pixelLineWidth 0 "></f><f eqn="sum @0 1 0 "></f><f eqn="sum 0 0 @1 "></f><f eqn="prod @2 1 2 "></f><f eqn="prod @3 21600 pixelWidth "></f><f eqn="prod @3 21600 pixelHeight "></f><f eqn="sum @0 0 1 "></f><f eqn="prod @6 1 2 "></f><f eqn="prod @7 21600 pixelWidth "></f><f eqn="sum @8 21600 0 "></f><f eqn="prod @7 21600 pixelHeight "></f><f eqn="sum @10 21600 0 "></f></formulas><path o:connecttype="rect" gradientshapeok="t" o:extrusionok="f"></path><lock v:ext="edit" aspectratio="t"></lock></shapetype><shape id="_x0000_i1025" type="#_x0000_t75" coordsize="21600,21600" style="width: 133.5pt; height: 93.75pt;"><imagedata src="2007Hawaii2ndDAY.files/image001.jpg" o:title="IMG_0021"></imagedata></shape>

じゃ、みんなでビーチ、とみんなで朝食を持ってビーチへ。

<shape id="_x0000_i1026" type="#_x0000_t75" coordsize="21600,21600" style="width: 157.5pt; height: 111pt;"><imagedata src="2007Hawaii2ndDAY.files/image003.jpg" o:title="IMG_0020"></imagedata></shape> 

波が来ないエリアのほうまで歩いて、いざ海へ。

<shape id="_x0000_i1027" type="#_x0000_t75" coordsize="21600,21600" style="width: 153pt; height: 108pt;"><imagedata src="2007Hawaii2ndDAY.files/image005.jpg" o:title="IMG_0026"></imagedata></shape>

お魚が泳いでいるのも見えたし、沖ではイルカも10匹くらい泳いでいるのが見えたらしい。

 

11:30

午後は、Keiki Alohaがあるのでこの時間で切り上げて、ホテルへ。

 

12:45

子供たち簡単に食べさせて、シェラトンワイキキへ連れて行く。

時間ぎりぎりでダッシュで向かったので、着いたときにはあせだくのEiko

遅刻した~と思ったけど、この日は私たちの子供たちだけらしく、3人だけとのこと。Mちゃんちのご長男はちょっと緊張していたみたいで、

「(3人だけで)よかった」とつぶやいていた(^o^)

「先生の言うことをよく聞くのよ。英語がわからないときは、ゆっくり話をしてもらってね」とある意味無謀なことを言い残して、ホテルへ戻った。

 

13:30

TakashiEikoAyaneMちゃん・Yちゃん(Mちゃんの娘)5人でトロリーでアラモアナへ向かう。<shape id="_x0000_i1028" type="#_x0000_t75" coordsize="21600,21600" style="width: 171.75pt; height: 129pt;"> <imagedata src="2007Hawaii2ndDAY.files/image007.jpg" o:title="DSCN8757"></imagedata></shape>

到着寸前、Ayaneは寝てしまい、ベビーカーを借りて(有料)、寝かせてみたけど、さすがに3歳半のAyaneには小さくて若干はみ出ている。Takashi

「見ておいでよ」と言ってくれたので、Mちゃん・Yちゃんと一緒にGAP、ディズニーストア、ロングスドラッグなどを見て回る。最後に私はAVEDAのショップでお気に入りのシャンプーと、あまりの安さに魅かれてエッセンシャルオイルも買ってみた。

 

16:00

シェラトンワイキキに17:00に迎えにいかなければならないので、この時間にアラモアナを後にする。あまり見れなかったけど、特に買いたいものもないし、まいいか。

子供たちにアイスクリームを買ってやったら、トロリーに乗車拒否されてしまった。食べ物持込禁止なのね。。。お迎えに遅れるといけないので、Takashiだけ先に行ってもらう。

次のトロリーで私たちもホテルへ戻る。

 

17:00

ホテルに戻ったけど、Takashiと小学生組が帰ってこない。大丈夫かな、ちょっと見てこようかな、と思ったら帰ってきた。よかった。

 

18:00

本日の夕食は、毎度一度はお世話になるSMOGYへ。

<shape id="_x0000_i1029" type="#_x0000_t75" coordsize="21600,21600" style="width: 175.5pt; height: 131.25pt;"><imagedata src="2007Hawaii2ndDAY.files/image009.jpg" o:title="DSCN8760"></imagedata></shape>

 

20:30

そのあと、今日はMちゃんのだんな様もハワイINの日。

ホテルへ会いに出かけるが、ホテルのどこかの部屋で飲んでるらしく、つかまらず。

残念だけど、ホテルへ戻る。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2007年Hawaii 1日目 | トップ | 2007年Hawaii 3日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2007Hawaii(6&3yrs)」カテゴリの最新記事